お絵描き。 | *BROWN SUGAR*

お絵描き。

 m-p-0101-02.jpg
ささっ、どうぞ、お召し上がりながらお読みくださいましー

ではごゆっくりと。。。





Always thank you for  visiting.


この上の「訪問してくれていつもありがとう」の英文。


翻訳サイトくらべさんで試しに翻訳してもらったら。。。

Thank you for always visiting.

の方が意外にも多かった。

この微妙な違いはどうなんでしょう?

日本語だとぉー
このちょっとした言い方の違いでニュアンスも変わってくるじゃないですか。

なので迷うんです。


いつも訪問してくれてありがとう。
(いつも訪問してくれることへの感謝の気持ち)
訪問してくれていつもありがとう。
(訪問してくれることにいつも感謝してる気持ち)

こんな感じの違いでしょうか?

私としては後者の気持ちを表したいんですが。。。
初めての方の訪問にも勿論、感謝しているので。

でも英語ってひとつの言い回ししかないと思ってたので。。。
(本当におバカですみません)


よくよく両者を見比べてみると、


Thank you for always visiting.    

の方がシックリくるんですよー☆語呂的にはね。
でもこっちだと。。。多分前者の意味になるよね?

どなたか英語に詳しい方レクチャーお願い致します。
とりあえず当分の間はいつもの様にしまーーーーーーーーーーす。


ほんっとーにどうでもいいような事でページを割いてすんません






life08.gif








昨日、チビラのオモチャ箱やいろんな物を片付けてたら。。。


今よりも小さい時に描いた絵が出てきました。

いつ頃だったかなぁー。。。昨年の初め頃かな?
4歳になってまだ間もない頃だったと思います。

チビラは絵を描く時に逆さまに描く事の多い子でした。
今ではそういう事もなく、顔を描いてもちゃんと描きます。
でも当時は、目を描いてるからふんふん。。と眺めてると
目の上に口を描くっ!!!
初めてのときは驚愕でした

ひと頃はそれなりに心配もしたものです。。。



でも甥っ子の前で逆さまに描いた時に、
「こういう描き方する子は右脳が発達してるって聞いた記憶がある。
大きくなるにつれて正常に描くらしいよ」

そう甥っ子に言われてからは気にしないようにしてた(単純〜w)

やっぱり絵に興味のある子だゎ、そんな事を甥っ子が知ってるなんて
ちょっとビックリ





IMG_8345.JPG

エイリアン??

子供って。。。想像力豊かだなぁーと思いますよね。

しかも親子なんだって。
で、地球の味噌おにぎりが食べたくってやって来たんだって
そういう設定も考えちゃうんだからねー。

味噌おにぎりって。。。。それチビラの好物やん



こないだ真ん中の甥っ子、うー助の部屋でお絵かきしてた時、

うー助がチビラの描いてるところを見ながら
発送が面白いなぁー、このアイデア貰いたいなぁー、と

目を輝かせて覗き込んで見ていました。

アイツは本当にこういう事が好きなんだなぁー。
本当に興味津々で眺めてたんですよ。

今姉夫婦の家に居るのはこの真ん中の甥っ子だけなので
遊びに行くとチビラに集中的にまとわりつかれて大変そうにしています
彼女が遊びに来てるときはさすがに遊んでは貰えないけども。


私も絵にはちょぃと自信がありまっせ〜

あ、信用して無いッスネ??

ほいたら、
こちらをご覧あれ




。 。 。 。 。 。 。えっ?益々信じなくなったと?

むっふ〜ん(鼻息)よござんすっ!!

そういう事なら近いうちに「画伯達の宴(笑)第2弾」を開催しましょうぞ。
こ、乞うご期待←。。。何で汗マーク?






life19.gif






実はこの日私が持っていった。。。とある映画を甥っ子が観てまして。。。
うー助も気に入ると思うから観てみそ?ってことでね。
その日持ってったんです。

それに触発されて、観ながらも我慢できなくってイラストを描いていた
相当に気に入った様子で、早速アートブックとかないかなぁーと言ってました。
よし。今年のアイツの誕生日プレゼントは決まったな



その映画は私も大好きでチビラも大好き。
オン・デ・マンドで観たんだけど欲しくってDVDを買ってしまいました。


それのレビューはまた次回にでも。







life04.gif








今日はここまででーす。



いっつも長くなっちゃうのでたまにはね




ブログランキングサイトへの1clickをお願いしまーす
そのclickがこのブログランキングに反映されます。

p88.jpg p2-1.jpg p2-3.jpg


いつも感謝しています



本日もお付き合いありがとうございました
ではではまたお会いしましょー


wsc046.jpg

* ひとりごと | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0)

0

    It comments.










    Track back Url of this Article

    http://junkie-monkey.jugem.jp/trackback/136

    |

    Track Back