コララインとボタンの魔女 | *BROWN SUGAR*

コララインとボタンの魔女




 前回記事でちょこっと話に出た映画。


それは「コララインとボタンの魔女」


これは『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の監督が贈る、
不思議な世界のダークファンタジー。
世界初の“3Dで撮られたストップモーションアニメ”なんです!


やはりパッケージのデザインからしてジャックの世界を彷彿とします。

でも今回のは特に。。。キャラの動きに釘付けになっちゃう。。。

キャラクターから、背景から、ちょっとした小道具から、
何もかもが不思議な魅力に溢れてついつい観入ってしまいます。

なので一回どころか何回見ても面白い。



オリジナルで観ればコララインの声はダコタ・ファニング。

吹替えではその声を榮倉奈々ちゃんがやっています。

洋画はやっぱりオリジナル言語がいいんですが
これは画面に集中したいので吹替えの方でまず観てほしい。


なんつったってオープニング。

ここで先ずガツンと心を持っていかれます。

こういった系が好きな方はゾクゾクしながら観るんではないでしょうか。

オープニングでこんなにワクワクしたのも本当に久しぶり

この世界観サイコー 


このオープニングだけをチビラと悶えながら何度も観ました。。。
こんな親子でいいのだろうか。。。


メイキングを観ると、物凄い手間隙掛けて作り上げたんだなぁーって

スタッフの方々に感謝しつつ、新たな気持ちでもう一回鑑賞

いったい何十回観た事か


好みの分かれるキャラ作りかもしれないけど、
一度観て欲しいと思います。



チビラが大好きで大好きで、オン・デ・マンド時に6回の鑑賞。

アカン、DVD買った方が安上がりやん!

でもBlu-rayではなかったので。。。うー助にこっちをあげて
新たにBlu-rayを買っちゃおうかなぁーと目論んでます

お子様の居るお家は特にお薦めです




相変わらず本編のあらすじすらないレビューですが



簡単に言うならば。。。


引越し先の家で、少女コララインが不思議な世界に出入りするおはなし。。。
最初はちょっと楽しんでたコララインも徐々に事の異変に気付きだし。。。?


こんな感じでおわかりでしょうか?
うん、わかるはずもないですね。

すんません、勘弁してくださいっ!
あらすじを話すの下手っぴなんス


country09.gif



余談ですが。

この映画を観た後、お店で手袋が欲しいというチビラが
ワゴン売りしてる安い中から選んだデザインが。。。
黒地の片面に骸骨の手のデザイン
ピンクのストライプとか〜、
花柄のとか〜、


。。。もっと色々あったのにぃ


で、その後でまたコララインを観たら。。。
ワイビー(男の子)も同じ手袋してました
本人も全然意識してなかったらしく
「見て!見て!ままー、ワイビーもアタシの真似してるよっ」


。。。知らず知らずの内にアンタが真似しとんねや。




country09.gif





よろしければ下記のバナー、
ブログランキングサイトへの1clickをお願いします。


p88.jpg p2-1.jpg p2-3.jpg



いつもありがとう。


ではではまた次回のレビューでお会いしましょー

# Review Nikki | 00:14 | comments(2) | trackbacks(0)

0

    Comments.

    ご無沙汰です〜☆
    やっとお邪魔できました^^

    この映画。まだ見てないけど、すごく見てみたかったやつだ!私も子供もナイトメアー・ビフォア・クリスマスが大好きなんで、絶対はまる!と思ってたのに、今の今まですっかり忘れてました^^;レンタルしてこなきゃー。

    あと・・・恋バナの記事読んで、いやーん、私にもあるあるーーー!って叫びそうになったよ(笑)
    胸がキューンとなる甘くてほろ苦い恋の記憶・・・今でも恋心がよみがえるわ〜。人生最大に燃えた恋(笑)
    ええ。相手は旦那じゃございません〜^^;
    でもやっぱり、切なく終わった恋はいつまでも美しいというか・・・もしもは有り得ないのに考えてしまう・・・旦那と
    ケンカした時とかね(笑)

    なーんて、afroちゃんとガールズトークしたら楽しそう♪

    こんな私ですが今年もヨロシクねん♪

    Les Deux Poires | 2011/01/25 11:05 PM

    Comments.

    ☆Lesちゃんへ

    おおー、いらっしゃい♪
    やっと復活だね☆
    色々と忙しい中遊びに来てくれて嬉しいょー(^O^)/

    そうだったのっ?!
    なら観て観て、是非とも観て〜♪
    ナイトメア。。が好きならこれも好きなハズ(*^^)v

    何とも形容しがたい世界が広がります。
    どれもキャラが強くって、でもクドくなくって。。。
    不思議な映画ですだww

    思わずストップモーションアニメの本買ったお(笑)
    こういう仕事が出来たらいいなー、とか思う。
    特殊メイクアーティストにも憧れたけど♪

    人生最大に燃えた恋!!!!
    聞きたーい!聞きたーい(#^.^#)
    恋バナしたいねぇー☆

    ガールズトーク。。。その言葉自体が私には胸キュンな言葉だゎ〜(爆)

    Lesちゃんまだまだ忙しいだろうけど、私こそ今年も仲良くしてくだされね(^^ゞ

    ありがとう♪

    afro@monkey | 2011/01/26 4:46 PM

    It comments.










    Track back Url of this Article

    http://junkie-monkey.jugem.jp/trackback/137

    |

    Track Back