心と体にパワーを。 | *BROWN SUGAR*

心と体にパワーを。


Always thank you for visiting.






眠くて眠くてしょうがないafroでござります。。。


月のものがやってくると、その前後数日間は眠くて眠くて
どうしようもなくなります。

かと言ってすぐに眠りに落ちる訳でもないですし、
チビラが待っちゃくれないので寝れないですからねぇ〜、、
その眠〜い眠〜い時間を持て余すのでございます。。。。辛い 


ようするにね、早く言えばね、
眠いのに眠れないっちゅー事なんですゎ。
本当に寝つきが悪いってやっかいだーーーーっ

はぁ。。。はぁ。。。。。。。息切れ




そう、そんな私も気がつけばもう43。うふっ。

まだまだ気分は20代のつもりで居ても(ぶっとばすっ!
確実にあちこちそちこち衰えてきております故。。。

労わりつつも適度に鞭を打ち、
体がなまらないようにもしていかないといかんのですね。
しんどいからって甘やかしてると
どんどん体力は落ちるゎ、思考回路やられるゎ、
あっちゅー間にホゲホゲしてしまいますのんでね。

そこら辺のバランスがひっじょーに難しい訳なんです、ハイ。

あんまり鞭を打ち過ぎても(ひとりSMではありません)
今度は本当に体が動かなくなっちゃうからネ、気をつけないとね

とまあ、月のもののせいで3日間の頭痛と闘い、
眠気と闘い、膝の痛みと闘い抜いたひとりの母戦士の壮大な物語が。。。

そう。 今、幕を開ける。。。。。。。










わきゃないっ





そんな幕はあがりません。


ちょっとしんどかったので弱音を吐いてみたくなっただけなのでおふざけはこの辺で
終わりにしようと思う所存でございますのでどうかひとつよろしく。

はぁ。。はぁ。。たった2行でさえも、息継ぎなしで喋るのはしんどぃ。
肺活量の衰えが。。。





country09.gif







さてっと。話はガラリこせ〜と変わって。。。






そんな肺活量のない43歳の私へのプレゼントに。。。




こげな物が。。。

IMG_8757.JPG

太いっ、手首も腕も太過ぎるっ
私は手首さえもくびれと言うものがないのかっ。。のかっ。。のかっ。。



まあよい。
よいではないか、今はそんな事。
気にしなーい気にしなーい(一休さん?)





誕生石のガーネットが入ってる、パワーストーンブレスレット

6mmのガーネットに8mmのローズクォーツ。
そしてカットされた水晶。

これで少しは恋愛運も向上するんか?んっ??
まあ余り期待せずに期待しよう(つまり期待するのね)


どうもガーネットって、オバサンくさい石の印象が前からあったんだけど、
オバサンになっちゃったから全然違和感ないの、今は〜、ダハハハー

それにガーネットにも色んな色のがあるって知ってからは
結構好きになってきた(単純)

パワーストーンってハマると。。。ヤバいよね。
いろんなのが欲しくなっちゃうから。

一番欲しいのはラリマー。
それからチャロアイト
それらの色は私を魅了して止まない。。。素敵な色。

ラリマーの青。

チャロアイトの藤色。

スギライトの紫色。

世界三大ヒーリングストーンときたら、それはそれは
喉から手が出るほどに欲しい。

でも高い。。。。高すぎる。

いつかは持ちたいけど今は無理。


IMG_8817.JPG

水晶のさざれ石をガラス容器に入れ。。。

ちょっと少ないんだけどね

でもブレスひとつくらいは余裕で乗るでしょ。



IMG_8773.JPG

ホ〜レホレホレ、この通り。

十分十分



このさざれ石での浄化が一番ラクだよね。

姉からホワイトセージを貰ってあるので
それを怪しく燃やしぃ〜、するって〜と部屋の浄化も一緒にしてくれるので
気の向いた時にはたまにやります。

でもやっぱりこれが一番ラクなのだ〜。



ブレスと同時に貰ったのがヒマラヤピンク岩塩。

IMG_8816.JPG

これは食用じゃないから食べないけど、
浄化のほかに、バスソルトとして活躍してくれる。

でもこのまま部屋の浄化としてハートさんの中に居てもらおう。


残念ながら持ってるパワーストーンの中で、塩での浄化が可能なのはない。

これとってもキレイなピンク色をしてるんだよ。



なんだろうね。

こういう自然の物が身近にあるだけで、癒されてく感じ。

自然のパワーはすごいって事だね。



岩塩のでっかいランプとかは高くって手が出ないけど
これくらいなら日々の暮らしに取り入れられる。


ちょっとした事で生活に潤い。

それがインテリアの醍醐味だよねー。




IMG_8802.JPG


妊娠してから金属アレルギーになっちゃったので
シルバーとかが一切つけられなくなってしまって。

汗かいてもあんなに何ともなかったのに。
やっすーいアクセで大丈夫だったのに。。。

今では母から貰ったダイヤの指輪を着けたいが為に(土台がシルバー)
何度もチャレンジするけど、薬指の付け根がすぐにかぶれちゃう。。。
痒い痒い
それでもたまに着けてみる。。。女心ww


でもプラチナコーティングか何かしないと着けれないや。


なので金属ではないパワーストーンはとってもありがたいのです。

ピアスもチタンとかじゃないと駄目だから、今ではしてない。
本当はしたいんだけどね。

プラチナでキレイなのあるけどやっぱり高いし。

第一、子育て中で余裕もないのでお洒落の方には回らないやね
せいぜい雑貨買うのが精一杯(それで十分やで〜)


でもアクセサリーを身に着けるとね、
やっぱりテンションが上がるafroなのでしたぁー
(えがった。私もまだ女なのねっ





flower01.gif







と、女だった事を再認識したafroに
ランキングサイトへの1clickをお願いします〜
その1clickがこのブログランキングに反映されます。

いつもありがとうでございます

p2-1.jpg p88.jpg p2-3.jpg


久しくお邪魔してなかったりするブログへも
ボチボチ時間を見つけて覗きに行ってますが、
コメントを残せないで読み逃げも増えてきました

近いうちにコメントは残しますので待っててね。



さあさあ、今夜は肉じゃがだ〜。
煮物はラクでいいやねぇー



あっ、豆まきするの忘れとったぁ〜

 
 ウロウロ    オロオロ 



本日もお付き合いありがとうございました
ではではまたお会いしましょー

* Afro's Zakka | 18:04 | comments(6) | trackbacks(0)

0

    Comments.

    姉さま〜こんばんわ(*^ー^)ノ♪

    ゆっくりメールする時間が取れずまだ出来てない(*´∇`*)
    そのうち又長メールが行くけどごめんね〜(・・;)

    で初めてプレ企画なるものをやってます〜でも笑っちゃうぐらいのお品ですがぁ…(*´∇`*)

    お越しをお待ちしております!

    maako | 2011/02/05 7:02 PM

    Comments.

    ☆maakoちゃんへ

    ある意味わろたww
    だってアタシ1時間近くもどれにするか
    迷ってたんだもぉーん(自分でも呆れるw)
    そんな自分に笑うしかないw

    で、今応募してきましたぜっ♪

    まあ、ブログプレ企画で宇宙イチのくじ運がないとあのNASAも認め。。。。。
    以下省略(笑)

    この件はmaakoちゃんのコメ欄を読まないと意味不明だけども。

    当たるとええねぇ〜♪

    afro@monkey | 2011/02/06 1:07 AM

    Comments.

    今更ですが・・・この記事読んでやっとわかった。
    以前から 手に数珠みたいなのを付けてる人をよく見かけるな〜って思ってたんだけど、
    なるほどね、ちゃんと意味があって付けてたのね〜。
    こういう色の石だとアクセサリーらしくていいよね♪
    石の組み合わせもいい!!

    シルバーのアレルギー、もしかしたら銀そのものというより“混ぜ物”に問題有りかも。
    Mckieも30歳過ぎた頃に突然金属アレルギーになっちゃったんだけど、何故かインディアンジュエリーとハワイアンジュエリーのシルバーは大丈夫だった。
    中国製のは鉛とか亜鉛が入ってるのが多いからダメみたい。
    手作りのシルバーアクセとか、タイ製のは意外に銀の純度も高いから良かったりするよ♪

    Mckie | 2011/02/07 11:27 AM

    Comments.

    ☆Mckieちゃんへ

    そう、本当に最近はよく見かけるよね。
    やはり定番な水晶から試す人が多いらしい。
    私は昔からブレスフェチで。。。
    寝てる時も着けてたくらいで(お気に入りをひとつだけね)

    パワーストーンも結構侮れない。
    トルマリンなんて本当に身体がポカポカしてきたり。。。
    (だから下着にもトルマリン使用のとかあるよね)
    石の持つ不思議な力ってやっぱりあると思っているのです〜。
    何つったって、身に着ける事で前向きになれる(暗示力?)


    なのでこういうのって嬉しいんだよねぇ♪
    色も種々様々だし、とってもキレイ。
    石の名前の由来とか読んでくと、結構奥が深くってハマりそうww

    色的にゴールドはもう着ける気ないので、シルバーかプラチナか。。でもプラチナは高いから無理だし。

    そうなるとシルバーに頼りたいとこなんだけど、
    アレルギーが出るようになって困ってたんょ(;O;)

    だからMckie姐さんの話はとっても参考になったよ!!

    インディアンとハワイアンね☆
    デザインとかどっちのテイストも好きだから逆に嬉しい(^_-)-☆
    混合物かぁー、盲点だったゎ。
    タイ製品も要チェックね(*^^)v
    ありがとー(^O^)/

    afro@monkey | 2011/02/08 9:29 AM

    Comments.

    すっごく遅くなっちゃったけど、afroちゃんもチビラちゃんお誕生日おめでとう〜!
    私も1月生まれ!9日で38歳になりましたわ〜。
    誕生石同じだね♪パワーストーンかぁ。身につけるなんてこと考えたこともなかったなぁ。でも暗示って大事よね!
    それにしても・・・afroちゃんのこれまでの人生には色々とあったのね。
    私も過去を振り返ったり、結構マイナス思考に陥りやすい性格だけど、前を向いて進んで行く限り、必ず道は開けると思ってるかな!時々立ち止まっても、深呼吸したらまた歩き出す・・・なーんて。偉そうなこと言うだけなら簡単ですわ〜^^;
    あと、コラライン借りて見たよ〜!
    あの独特の美しい映像には本当にうっとりしちゃった!
    双子が本気で魔女にびびってて笑えた〜^^

    Les Deux Poires | 2011/02/09 10:49 PM

    Comments.

    ☆Lesちゃんへ

    おはよう♪
    そしてありがとう☆

    誕生石同じだねー(^O^)/
    なになに38歳とな。。。まだまだ若いのぉ〜(#^.^#)

    パワーストーンも最近は本当にあらゆる石が流通していて
    迷いますがな(^_^;)
    でも単にデザインや色だけで持っててもいいと思う。
    キレイだからさざれチップに置いておくだけでも
    インテリアになるしね☆

    まあ、人には色々あるって事だよね。
    誰にでも何かしらあるんだと思う。。。
    お蔭様で私は巡り合う人達に本当に支えられて生きてきたので。。
    今の私が居ます(#^.^#)
    酷い目にもあったなぁーと思うけど、でもそれも
    本当ならもっと酷い目にあっててもよさそうなのに、
    あの程度で済んで良かった〜、くらいに思っとけば何とかなるもんです(^^ゞ
    だって口封じの為に殺されてた可能性もあるのだからね。
    現にそうやって幼い子が犯罪によって命を奪われてるのだから。。。
    そういうニュースを見ると憤りしか感じない。

    そうそう!
    前を向いて歩く事が大事なんだろうね☆
    どっかにお金でも落ちてないかしらん?
    なーんて下ばっかり向いて歩いてる時もありますが。。。
    (私が言うと冗談に聞こえない(-_-;))

    コラライン、観たんだね♪
    ふふ^^
    双子ちゃんのビビってる姿、見てみたかったゎ〜(笑)
    チビラはワイビーが初めてコララインの前に出てくるシーンでいつもビビってます(苦笑)
    本当に独特な世界だよねー。

    afro@monkey | 2011/02/10 7:15 AM

    It comments.










    Track back Url of this Article

    http://junkie-monkey.jugem.jp/trackback/143

    |

    Track Back