またやっちゃったなぁー。。。(汗) | *BROWN SUGAR*

またやっちゃったなぁー。。。(汗)

IMG_8953.JPG

Always thank you for coming.







今日はまた暖かな一日になりましたねぇー

春の到来かと思うくらいに暖かかった。
ただ風は強かったですけども。

春一番??



まあ、そんなこんなで春に浮かれたせいか
本日2度目の更新になりますぅー。




country19.gif





今日はね、おやつにまた食べちまいました。。。


フレンチトースト。

 IMG_9199.JPG

バレンタイン時期だったので近くのスーパーでは
すでにホイップされた生クリームが売られてるのです。
いつもは売ってない。

だから泡立てる必要がない分簡単に食べれちゃうんス〜

バァバが買ってくれたドラえもんのボードゲームで遊んだ後に
おやつを食べて。。。





満腹感からか、チビラがちょぃと寝た隙に、単焦点レンズのレッスンを少々。。。

IMG_9185.JPG

ああ。。。
なに、このやわらかい感じ

夕日を浴びた琺瑯なべさんが
ポッと頬を染め上げてるじゃぁございませんか
このツヤツヤ感。。。べっぴんさんやのぉ〜(妄想炸裂っw)




life14.gif





あっそうそう、ちょぃと奥さん聞いてちょうだいょ。

さっきカメラをいじってて、ちょっと気を抜いた瞬間に。。。
私は見てしまったんですょ。。。。。


こぉ〜んな光景を。。。。。







IMG_9219.JPG

ウッディーと。。。ビッグバードがね、
寄り添っていい雰囲気になってるところをね。。。。。見ちゃいましたの

ウッディーったらビッグバードの肩に手を回しちゃって。。。

ビッグバードなんてまるっきりウッディーにしな垂れ寄ってるじゃぁありませんかっ

「ぼかぁー、君と居る時が一番しあわせなんだぁー」
とか言ってるんでしょうか(セリフが古っ

やけにビッグバードが女性っぽく見えて仕方ありません
(どっちだっけ、男?女?確か男の子だよねぇ)




どうやら寝る前にチビラがやらかしてくれたようですw

最近娘は結婚がどうとか、彼氏が出来たらぁ〜とか、
デートはどこどこに行って何を食べてぇ〜とか、
姉夫婦にもキスしてみてぇ〜とか言ってます。

真ん中の甥っ子とは先日結婚式を挙げてました

そんなお年頃なのでしょうか。。。なんだか先が思いやられます。






life04.gif







実は今朝、娘に結構きつい叱り方をしてしまいました。

私の大事にしてた物を壊されたんですけど。。。

今回ばかりではなくって、今までの分が溜まっててつい叱ってしまった。

わざとじゃないのもわかってるのに。。。今朝は止められなかった。

何度触らないでねと言ってもわかってもらえない事と
(見えるところに飾りたい私もいけないのだけど。。。)

いつも普通に叱ってる時でも、割と平気そうで
他に意識がいってる時とかがあって、
ちゃんと人の話を聞かない所が多少あるんですね。
それにもカチンッときちゃって。。。。

ついつい爆発してしまった

叱る、、、と言うよりは今朝のは怒った、に近いのか。


まだまだ感情的になる事が多くて
またやっちゃったなぁー(汗)。。。な気分です。

親として駄目だなーと反省したイチニチでした
(特に最近多いから、私が怒る事





life07.gif





結構自分的に今日の叱り方はいかんだろう。。。と反省している私に
ポチッと一押ししていただけたらありがたきしあわせです。。。。。


p2-1.jpg p2-3.jpg p88.jpg



こうやって暖かい日の後のさむーい日は余計に堪えるんだよねぇ。。。
早く春が来ますように




さあ、今夜は煮込みチーズハンバーグっす。
これから作りまーす。



今回もお付き合いありがとうございました。
ではではまたお会いしましょー
wfo048.jpg

* ひとりごと | 18:23 | comments(6) | trackbacks(0)

0

    Comments.

    (。´∇`)ノこんちわぁ〜♪
      たくさん記事があったから・・読んできた♪
     先日はありがとね♪嬉しいったらありゃしないさっ
     私なんかなかなかこんのにさ・・忘れないで居てくれてぇ(ノ_<。)

    にしても可愛いね♪
     ウッディー『嫌じゃないんだろぉぉ』
      ビッグバード『誰かが見てるかも・・恥ずかしい』
    なぁ〜んて感じ・・
    うちのチビなんか小3♂だけど・・良くしてるよw
    私リサ&ガス好きなんだよね
    人形があるんだけど・・時々向きあったり抱きついたりしてるw

      そぅそぅ・・叱る・・が怒るになるって
     良くあります。
     反省も必要かもだけど・・それも大事だと思うよ
     人として・・人間としての感情って物の勉強です。
     うちなんかおネエとしょっちゅう女同士の喧嘩してるし
     チビは見てるしw
     その飛び火がたまに行くしでね( ゚,_・・゚)ブブブッ
     でも良い時は愛情いっぱい上げてるでしょ?
     喜怒哀楽はしっかり感じて・・理解させるってのは
     そーやって身についてくるんだと・・・勘違いかっ!?(;゚д゚)

    sora* | 2011/02/18 11:54 AM

    Comments.

    ビッグバードの視線の先が気になるMckieです。(爆)

    この写真、一目見てメチャ気に入りました。
    これをセッティングしたのが5歳の子供ってところがイイよね。
    しかも、カテゴリ違いで適度に汚れた(笑)遊んだ跡のある人形で、結構ディープな作品になってると思うですよ。
    見てると幸せな気分になるなぁ。。。

    afroさんも子供の頃、何だか意味はよくわかってないのに結婚とか花嫁さんとかに憧れたことない?
    Mckieは幼稚園の頃に先生(♀)に本気でプロポーズしてドン引きされことがあるよ〜。

    Mckie | 2011/02/18 6:02 PM

    Comments.

    そっか、そっか。
    今朝はそんな事があったのかぁぁ。。

    でも、ウチなんか毎日お怒ってる(笑)
    感情的になってはダメとか、叱るにもイイ叱りと悪い叱りがあるとか良く巷の本にはありますけれど、、、
    そんなこたぁ、母親なんて10も承知なのよね。
    でも私達母親も生身の人間だもん。
    そりゃキツく言うてしまうこともあるよ。
    特に精神的にちょっと疲れてるときとかは特にさ。

    だから、、、元気だしてね♪ もちろんポチポチしとくよん♪

    maako | 2011/02/18 10:23 PM

    Comments.

    ☆sora*ちゃんへ

    おはよー♪

    あったりまえさ〜、忘れないよ☆
    更新なんてマイペースでね(^_-)-☆

    >うちのチビなんか小3♂だけど・・良くしてるよw
    私リサ&ガス好きなんだよね
    人形があるんだけど・・時々向きあったり抱きついたりしてるw


    そっか、小3のお子ちゃんもやってるかww
    リサ&ガスかわいいよね。
    ウチのトイレカバーはそれだよん。
    やっぱり寄り添わせたりして遊ぶんだねー♪

    >反省も必要かもだけど・・それも大事だと思うよ
    >人として・・人間としての感情って物の勉強です。


    そうだねー。。。
    完璧になんて無理な訳だし。。。
    人間としての感情の勉強か。うん。凄くよくわかる。

    娘がたまに言う。
    「今のは何で怒らないの?」
    何かやらかすと何でも私の怒る、叱る対象だと思ってるらしい(^_^;)
    その時はちゃんとこうこうこうだから。。。って説明すると
    「ふーん、そうなんだぁー」と、何だかわかったんだかわかってないんだか、不思議そうな返事をするよ(笑)

    >でも良い時は愛情いっぱい上げてるでしょ?
    喜怒哀楽はしっかり感じて・・理解させるってのは そーやって身についてくるんだと・・・勘違いかっ!?(;゚д゚)


    うん、バカがつく位注いでると思うw
    とにかく抱っこが大好きな子なので一日の中でいったいどれくらい抱っこしてるだろうって。。。重いけど。
    それにまだまだ私にベッタリだしね。。。

    喜怒哀楽は大事なんだもんね。。。
    怒ることも悲しむ事も。。。一見マイナスなように思える事も、実は人格を形成してく上では必要不可欠なんだよね。
    まあそんな難しく考えて子育てはしてないんだけどもね(^^ゞ

    ありがとう☆
    気持ちが楽になったよ(^O^)/


    afro@monkey | 2011/02/20 10:40 AM

    Comments.

    ☆Mckieちゃんへ

    おはよーさん♪

    >ビッグバードの視線の先が気になるMckieです。(爆)


    あ、やっぱり?そこ気になるよね(笑)
    まあ余り突っ込まないでww

    >見てると幸せな気分になるなぁ。。。


    私も見つけた時は顔がほころびましたww
    ウッディーとビッグバードの横で5歳児の表情で爆睡してるチビラと。。。
    何だかおませな事をやらかしてたチビラとの対象的な状況に思わず苦笑もし(^^ゞ

    でももしかしたら。。。
    パパとチビラを想像して。。。?なんて深読みもし(笑)

    いろんな事を考えたショットでした(^_^;)

    >afroさんも子供の頃、何だか意味はよくわかってないのに結婚とか花嫁さんとかに憧れたことない?
    Mckieは幼稚園の頃に先生(♀)に本気でプロポーズしてドン引きされことがあるよ〜。


    あるあるあるーーー。
    でも何時頃からそういう事に憧れたりしたかなぁー?って。
    あ、幼稚園の時に好きだった子が居て。。。
    そういやぁー、夏祭りの時に浴衣来て花火大会で一緒に行動してたっけか。。。ずーっとw
    確か結婚しようねって誓った記憶が(笑)

    こんな機会でもない限り忘れ去りそうな記憶が蘇ったよw
    何時の時代も子供の頃って同じなんだね。

    姐さん。。。ドン引きされたのね(T_T)
    でも快く受け入れてもらえてたなら、禁断の愛の世界がその後待ってたかもしれん(爆)

    ありがとう☆

    afro@monkey | 2011/02/20 10:50 AM

    Comments.

    ☆maakoっちへ

    おはよー♪

    >でも、ウチなんか毎日お怒ってる(笑)
    感情的になってはダメとか、叱るにもイイ叱りと悪い叱りがあるとか良く巷の本にはありますけれど、、、
    そんなこたぁ、母親なんて10も承知なのよね。
    でも私達母親も生身の人間だもん。
    そりゃキツく言うてしまうこともあるよ。
    特に精神的にちょっと疲れてるときとかは特にさ。


    そうだよねぇー・・・
    私も怒らない日ってないんだよね。

    あい。最近よく見かけるのが。。。
    「叱るのが必要で、怒るはよくない」みたいな教育本?
    日本語にするとその違いはまあわかるんだけどね、言わんとすることは。。。
    でもそう言う情報に振り回されてるのかもしれないね。。。
    本来そう言うのってほとんど読んだり見たりしないようにはしてるんだけど。。
    なのに、しっかり耳に入ってきてるのってやっぱり情報って凄いと思う(-_-;)

    やっぱり頭で考える事も必要だけど、感情をぶつけるのも
    決して悪い事でもないよね。。。
    (勿論子供相手程度の、ぶつけ具合ですがね)

    凄く激しく叱った時とそんなでも無かった時の差を
    子供が理解するのも大事だもんね。
    特に命の危険を感じるような行いをした時はね。

    すかぽんたんの事でイライラしてる時に「パパ〜♪、パパ〜♪」とパパ大好きブリを露呈されると「こんにゃろめっ(-_-メ)」と私の暴走が始まる時もあります。。。

    ま、反省はしても、子供には一貫した態度で居ないとなって、曖昧にはなるべくしないようにはしたいと思う。

    なんのこっちゃわからんくなってきたので、この辺でお暇します〜(^^ゞ
    ボキャブラリーの無さが。。。(-_-;)

    ありがとう☆

    afro@monkey | 2011/02/20 11:03 AM

    It comments.










    Track back Url of this Article

    http://junkie-monkey.jugem.jp/trackback/152

    |

    Track Back