ジョーイ・セルリアとか〜 | *BROWN SUGAR*

ジョーイ・セルリアとか〜

wfo077.jpg


Always thank you for coming.

 


こんばんは〜。

さっきサイダーをがぶ飲みしてお腹ががっぽがっぽのafroです


何か最近炭酸物が飲みたくなるんですよー。
何ででしょうかねぇー。

余り飲まない方がいいのはわかってるんですけども。。。


この後、寝る前はハーブティーにしときます、ハイ







life19.gif






本日もガーデニングねたでございます。

この寒い時期に頑張ってくれてるお花たちに感謝の気持ちを込めて。。。

我が家の極狭ベランダの様子をお届けいたします〜。


と、こんな感じでたまにはまともに始めてみようと思います





私が一気にファンになったジョーイ・セルリア。。。

今我が家にあるのは、ブラッシング・ブライト

シュガー&スパイスの二種です。




確かこちらがシュガー&スパイスだったかな?

IMG_8944.JPG

ちょっとこの株はうねうねと生えてきてます。

まあ蕾は沢山付いてるのでよしとしましょう



いくつか小さな花も咲いてます。

IMG_8914.JPG
IMG_8915.JPG

手前のはドドネアです。

植え替えないまま今に至るのでもうちょっとしたら
この子も植え替えてあげないとだなぁ。


今回はそういうパターンの苗が多いので植え替え作業に暫く追われそうです。






で、こっちのがブラッシング・ブライト



たぶん

IMG_8916.JPG

こっちはまだ咲いてる花がありません。

でもやはり蕾は多いので楽しみです




白妙菊。。。ですよね、これって。

IMG_8892.JPG

シルバーレースとか言うのかな?


本当に知識に乏しくって申し訳ない

ガーデニングブログとしてとっても面目ねぇでヤンス




先日ここにも書いた、 「洗濯機室内置き強行計画」

洗濯機を買い換えたらやっぱりその計画、強行する事に決定しました。


畳のカビ対策はいろいろ考えてみようと思います。


ベランダに面した部屋は今のところ物置と化してます。。。
なので洗濯機分のスペースを取られても
何等問題無しと言う事ですね。


まあ買い換えるとしてもお金を貯めないとならないので
今すぐに。。。って事ではないんだけど。

それまでは今の洗濯機に頑張っていただきたいものである。
(大きな音を立てて脱水しないでほしい。。。ガンバレ!洗濯太郎!!





country19.gif


今日は義兄さんのバンドのライブとそのほかにもいろんな催し物を見てきました。

ダンスの出し物が多かったんですが、
チビラは客席の前の方に出て
一心不乱に音に合わせ一緒に踊ってました

撮影したかったんだけど、ステージとは違い
チビラの周りは暗かったので
手持ちのレンズでは無理でした

今度はズームレンズも視野に入れないとだなぁー。

体育館ほどの広さだとステージまでが遠い。。。

お客さんが居るからまん前で撮る訳にもいかんしねぇー。


とにかくチビラも楽しんでくれたので行ってよかったです。
(踊るのは恥ずかしかったけどもww)
なんつったって「ジィジかっこいいーーっ!」って喜んでましたから





さて、今日はここまで。

炭酸飲料を飲んだらゲップも忘れずにしましょーねぇー
と優しく教えてくださる方、その優しさで
ランキングバナーもポチッと押してお帰りくださいましね

p88.jpg p2-1.jpg p2-3.jpg


本日もお付き合いありがとうございました。

ではではまたお会いしましょー





やあ!わたしはバズライトイヤーだ。
良い子のみんなは寝る前に歯を磨くのを忘れるんじゃないぞ。ではまたな。

IMG_8995.JPG

* Gardening | 00:17 | comments(12) | trackbacks(0)

0

    Comments.

    恐らく・・・体がH2OとCO2を同時に要求していたのであろう!!(笑)
    Mckieも年1回くらい無性に飲みたくなることがあるよ。

    洗濯機、Mckieん家のも昨年ぶっ壊れたので、縦型のドラム式に買い替えしました。
    乾燥機能はヒートポンプ式(熱ではなくて、エアコンのように除湿で乾かす)がオススメ〜〜〜。
    乾かすのに時間が掛かるけど、服の生地が傷み難いし、1回の洗濯&乾燥にかかる電気代がメチャ安い。(1回あたり10〜15円くらい)
    我が家は洗濯物が多くて(親方の作業着もあるからね)1日2回洗濯するから、電気料金がびっくりするくらい安くなったよ。

    ジョーイセルリアってめちゃ素敵だね!!
    こういうオッサレ〜な植物はウチの近所のホームセンター(「終わってます」って感じの店なのよ)じゃ手に入らないよなぁ。。。
    やっぱ、通販で手に入れるしかないかな?

    「白妙菊」で正解だす☆
    ちなみに、シルバーレースは編みタイツ(??)に似てるよ〜。

    Mckie | 2011/02/21 6:24 PM

    Comments.

    ご無沙汰しております。(^0^)ノ

    シュガー&スパイスちゃん元気無さそうだけど水やり前かな?(*^-^*)
    このぐらいの時期は水を欲しがるから水切れに注意ですよ〜
    (*^-^*)
    蕾の花は、ブラシング・ブライトで正解でーす。
    咲いてくるとシベの部分がほのかにピンク色になって、まさに「ほほを染める花嫁」です。(●´▽`●)

    農場主任? | 2011/02/22 12:17 AM

    Comments.

    またまた、ちょいご無沙汰でーす☆

    シュガー&スパイスって花、名前も見た目も好み♪

    引っ越したらガーデニングにチャレンジしてみようかな〜なんて甘っちょろい考えでいたけど、とてもじゃないけど無理だと最近悟った私です。
    生活に余裕が出たら始めるかも・・・?

    とりあえず今は、afroちゃんの素敵なガーデニング写真を眺めて夢と憧れだけ抱いてます〜^^

    Les Deux Poires | 2011/02/22 9:58 PM

    Comments.

    こんにちは〜。すごいステキなハナ〜!シュガー&スパイスというんですね?今度探してみます。思いっきり花!っていう色じゃないところが、綺麗ですね。まだ寒くて(言い訳)庭は廃墟のようですが、こんな風な庭にしたいな〜って思います。バケツもかわいいし、どんどんガーデニング記事アップしてください!

    tk | 2011/02/23 6:38 AM

    Comments.

    (○´∀`)ノ゙.。*鏑*:゚・☆
      『ジョーイ・セルリア』・・ハーブ??
      ニゲラに似た感じの花だね♪可愛い☆欲すぃぃ〜♪
      この時期に咲くの?いいなぁぁ♪

    白妙菊ですね・・
    これって英名「ダスティーミラー」って言うよ
    シルバーレースの方も日本名では白妙菊らしいよ♪
    シルバーレースは綺麗な感じです.。.*・゚☆

    洗濯機の話を把握してない私(-ω-;)すまん
    ちょっくら前のを探して読むか?ごめーん(汗

    sora* | 2011/02/23 5:20 PM

    Comments.

    どうも〜、最近くしゃみが良く出るafroでーす。
    (でもまだかぷん症とは認めずw)

    コメントくださった方々、どうもありがとーです♪
    ちょっとゆっくりお返事する時間が取れない為
    放置状態でしたが。。。
    今夜辺りはひとりひとりにお返事できそうです。
    もうちょっと待っててねー(^O^)/

    afro@monkey | 2011/02/23 5:49 PM

    Comments.

    あっと、sora*ちぃーー。
    洗濯機記事リンク貼っといただよ〜(*^^)v

    afro@monkey | 2011/02/23 5:54 PM

    Comments.

    ☆Mckieちゃんへ

    こんばんみ♪

    >恐らく・・・体がH2OとCO2を同時に要求していたのであろう!!(笑)
    Mckieも年1回くらい無性に飲みたくなることがあるよ。


    姐さんもあるっ?
    でも年1回かね^^
    私は結構あるんだけども今回のは本当に欲してて。。。
    (何か「欲してて」って淫靡な響き(〃ω〃) ポッ )

    >洗濯機、Mckieん家のも昨年ぶっ壊れたので、縦型のドラム式に買い替えしました。
    乾燥機能はヒートポンプ式(熱ではなくて、エアコンのように除湿で乾かす)がオススメ〜〜〜。
    乾かすのに時間が掛かるけど、服の生地が傷み難いし、1回の洗濯&乾燥にかかる電気代がメチャ安い。(1回あたり10〜15円くらい)
    我が家は洗濯物が多くて(親方の作業着もあるからね)1日2回洗濯するから、電気料金がびっくりするくらい安くなったよ。


    ほえぇーーー(≧∀≦)♪
    そんなに電気代が安いのぉーーっ!?
    ウチ結構電気代がいっちゃうの。
    PC使用率高いから(すぐに使えないとストレス溜まるんで点けっ放しも多い。。。)、
    それにテレビは点いてないと寝れないってチビラが。。。
    (音は消してるんだけどね)
    でも消そうとしてて私もウッカリ寝て朝まで点けっ放しとか。
    (単純にオレがチャントすれば解決する事ばかりだった(-_-;))

    でもでもそんなに安く上がるんなら多少時間なんてかかってもそっちの方が断然いいね♪
    うっほーい、貴重なアドバイスありがとさん(*^^)v

    >ジョーイセルリアってめちゃ素敵だね!!
    こういうオッサレ〜な植物はウチの近所のホームセンター(「終わってます」って感じの店なのよ)じゃ手に入らないよなぁ。。。
    やっぱ、通販で手に入れるしかないかな?


    うん。オイラも通販で手に入れた。
    ウチの近所なんて尚更こんな珍しい種類は置いてないよー(T_T)
    普通の花姿に飽きたって人には持って来いではないかな。
    育ててみた感じも、虫被害は今のところないし、結構丈夫。
    増えてきたらあげるよ。
    それまで待てたら。。。だけどね(^^ゞ

    >ちなみに、シルバーレースは編みタイツ(??)に似てるよ〜。


    編みタイツ〜???
    さーーーぱりわからんがなもしぃ〜(?´・ω・`)ナニナニ

    ここんとこ顔出せてなくてごめんよ(T_T)
    なのに来てくれてありがとう☆
    この言葉は来てくれてる皆へのメッセージでもあります。。。本当に感謝です☆

    afro@monkey | 2011/02/24 4:13 AM

    Comments.

    ☆農場主任?さんへ

    こちらこそご無沙汰してました(^^ゞ
    ブログにお邪魔したら元気そうで良かったです♪

    >シュガー&スパイスちゃん元気無さそうだけど水やり前かな?(*^-^*)
    このぐらいの時期は水を欲しがるから水切れに注意ですよ〜
    (*^-^*)


    あい。水遣り前でした〜。
    そうみたいですよね。
    結構すぐにタレンって首をもたげちゃうんです。
    だから今ある植物の中では一番水遣り頻度が高めです。
    水切れ注意、しかと頭に入れておきます!

    >蕾の花は、ブラシング・ブライトで正解でーす。
    咲いてくるとシベの部分がほのかにピンク色になって、まさに「ほほを染める花嫁」です。(●´▽`●)


    ねー、このブラシング・ブライドもほのかさが溜まらんですよね(#^.^#)
    まだ写真でしか見てませんがとっても素敵でした。

    本当はジョーイ・セルリアにしてもクレマチスにしても
    農場主任?さんが手塩にかけて育てた子達を迎えたいんですよ。
    オンラインショップがあったら即買いですょ♪

    ショップ、期待して待ってますからね(笑)

    afro@monkey | 2011/02/24 4:21 AM

    Comments.

    ☆Les Deux Poiresちゃんへ

    わんばんこー♪
    (ってもう朝かな?)

    こっちこそアレ以来顔出せてないんよ(T_T)
    何やかやと時間に追われております。。。
    新居の様子もチェックしたいので(妄想したいのw)
    後で行けたら行くよー(^O^)/

    >シュガー&スパイスって花、名前も見た目も好み♪
    引っ越したらガーデニングにチャレンジしてみようかな〜なんて甘っちょろい考えでいたけど、とてもじゃないけど無理だと最近悟った私です。
    生活に余裕が出たら始めるかも・・・?


    引越しは重労働だよねぇー(-_-;)
    私は通算。。。ここ入れて7回引っ越してる。
    (実家を出てからのね)
    今回とその前以外は全部自分でやったからマジしんどかったもん。
    引越し後の整理だって半端ないもんねー。。。

    だから全然焦らんと、いつかガーデニングやってね☆
    広めのスペースあるだろうし(ちょっと恨めしいww)
    落ち着いてからのガーデニング記事、楽しみ(#^.^#)

    >とりあえず今は、afroちゃんの素敵なガーデニング写真を眺めて夢と憧れだけ抱いてます〜^^


    そんな褒めてもなんも出ないょーー(笑)
    お尻から出るもんくら。。。。ぅぉっと( ̄ー ̄; ヒヤリ

    その言葉を励みにまだまだ頑張るさー(^O^)/
    ありがとう☆

    afro@monkey | 2011/02/24 4:35 AM

    Comments.

    ☆tkさんへ

    いやぁーーん、来てくれはったん??
    (生粋の東京人ですが。。。)

    私はというと読み逃げが最近多くてコメント残せてないのにぃ。。。(T_T)
    ありがとうございます☆

    >こんにちは〜。すごいステキなハナ〜!シュガー&スパイスというんですね?今度探してみます。思いっきり花!っていう色じゃないところが、綺麗ですね。


    そうなんですよー、花っぽくないとこがクールな印象でいいですよね♪
    どんな場所にも合うんですょ、これがまたw
    それに割と丈夫だしね。(私的にはだけどw)
    ぜひとも探してみてください!
    ちなみにブラッシング・ブライドの方は故ダイアナ妃がブライダル・ブーケにしたと言われている種です。
    アフリカ原産でオーストラリアで品種改良されたらしく
    どこかオージーっぽさがあるのも好きな理由です♪
    (何故か私はオージー・プランツに惹かれます)

    >まだ寒くて(言い訳)庭は廃墟のようですが、こんな風な庭にしたいな〜って思います。バケツもかわいいし、どんどんガーデニング記事アップしてください!


    tkさんとこの庭は。。。羨ましいの一言だもん(ちょっとイジケテルw)
    私もあんな庭が欲しいです(人´∀`*)

    でもそちらの極寒ぶりではこの時期はガーデニングは大変ですよぉ〜。
    春になったら楽しみにしてます♪
    息子ちゃまのかわいい写真も見にいかねばっ!!
    まとめ読み。。。ボリュームありそうです(笑)

    イギリスからありがとう〜^^

    afro@monkey | 2011/02/24 4:48 AM

    Comments.

    ☆sora*っちへ

    えぐっ、また来てくれたん?
    ありがたや〜、なんまいだ〜(最後は要らんだろ)
    私も後で行けたら行くね(T_T)

    >『ジョーイ・セルリア』・・ハーブ??
    ニゲラに似た感じの花だね♪可愛い☆欲すぃぃ〜♪
    この時期に咲くの?いいなぁぁ♪


    うーーんとぉーー。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。。。
    少々お待ちをっ。。。。。。。。。。

    んにゃ、ハーブではなさ気(えっ、曖昧?)
    いいえ、胸を張って言います!
    ハーブではござらんっ!!!
    南アフリカ原産 ヤマモガシ科 セルリア属 常緑低木なのじゃっ。
    (ふっ。。。今慌てて調べた)
    てかヤマモガシって。。。何??

    カルメン、シュガー&スパイス、ブラッシング・ブライド、などなどがありまして。。。
    カルメンが一番コンパクトに仕上がる感じ。
    他のは結構暴れるのでウネウネと育ちます。
    まあそれも良さだとワラシは思うのです。
    ワイルドな雰囲気と花の淡い色合いが対照的で好きッス☆

    切花にしても持ちがいいし、ドライにしてもグーなのじゃ。
    (しっかし語るなぁー、オレw)

    >白妙菊ですね・・
    これって英名「ダスティーミラー」って言うよ
    シルバーレースの方も日本名では白妙菊らしいよ♪
    シルバーレースは綺麗な感じです.。.*・゚☆


    「ダスティーミラー」ってなんかかっちょええ名前。
    海外ドラマのタイトルみたい。。。
    (ダイナスティーとかと勘違いしてるらしい)

    シルバーレースに関しては。。。
    Mckieちゃんが言ってた編みタイツっぽいところを確認するべく後で調べてみるザンス!

    でも皆なぜそんなに良く知ってるの?
    (いえ、アンタが知らなさ過ぎるだけだばっ)

    もっと植物の名前を覚えようと思います。。。(T_T)

    ちなみに。。。オイラが今いっちばん欲しいのは、
    カンガルー・ポー☆^(o≧∀≦)oニパッ
    でも何処探しても売り切れ。。。
    毎年そうですだ(T_T)
    なんでっ??

    afro@monkey | 2011/02/24 5:17 AM

    It comments.










    Track back Url of this Article

    http://junkie-monkey.jugem.jp/trackback/154

    |

    Track Back