球根ファミリーご一行様。 | *BROWN SUGAR*

球根ファミリーご一行様。

 wpl022.jpg

Always thank you for coming.







なんだかまだまだ寒くって。。。

暖かくて喜んだり、寒くなってガッカリしたりと気温に振り回されている。。。
どうもこんばんは〜afroでござります。

ここ東京は明日も寒いんだって。
あ、もう今日なのか。

やっぱり10度超えてくれないと寒いっ!って感じてしまう〜。



最近はチビラがパソを占拠するので
なかなか使いたい時に使えなくってね。。。


ブログの更新もいつ出来るかわからないので
幾つかまとめて書いておいて
更新できる時にサッと更新するようにしています。

その時の時間帯に合わせた挨拶に手直ししてから更新するんだけど。。。
時々それを忘れちゃったりね

今日は0時過ぎての更新なので
ちゃーんと「こんばんは」にしましたよん




えーーーっとー。

今日はなんの話だっけか?




ああ、ガーデニングの続きだった




m-p-r-b-13-03.jpg





初めて植えた球根たちが徐々に生長してきていまーす。


チューリップさん。

IMG_9736.JPG

ぴこりんっと顔を出していますよん。

窮屈そうだけど、大丈夫なのだろうか。。。

でもチューリップは寄せた方が見栄えするもんね


「Blue Diamond(ブルーダイヤモンド)」

ブルーがかった紫色でシックな色合いの花が咲く予定。

とっても楽しみですっ。






こちらは白にブルーグレーのストライプ・ラインが入った小さな小さな花が咲く。。

「プシキュア」

IMG_9735.JPG

全く初めて育てるのでどうなる事やらとっても心配だったりします。

まだ完全に表面に出てきてないのも居るんですょ。

カルセラをどけると直ぐ下で発芽はちゃんとしてるんですけどね。

やっぱり深植え過ぎたのかしら??

まあでも発芽してるんだから大丈夫だと思います。
(やっぱりテキトー






ほいでもってこちらは〜、珍しい八重咲きピンク色のヒヤシンス

「Prince of love(プリンスオブラブ)」


IMG_9737.JPG


植えたのが遅かったからなぁー。

タイミング的にもきちんと咲いてくれないかも。。。ぐすん

写真で見ると、本当にキレイな花を咲かせるんだよー。

どうか頑張っておくれっ





実はもうひとつ心配な球根ちゃんが居ます。。。


それはアプリコットオレンジ色の可愛いヒヤシンス「オデッセウス」

IMG_9734.JPG

えぐえぐ。。。ちろっと見えてる緑色のが。。。
発芽の先端。

まだまだ全然出てきてくれません。


これは深く植え過ぎたせいと、やっぱり遅めの植え付けが原因かと。。。


かと言って気付いた時にはもう根も出てたろうし、
怖くって浅めに植え直すことも出来なかったのぉー


でもまあ、コレも経験と思えば

こうやって経験していって失敗から多くを学ぶのだ。
(偉そうだけども)

もうちょっと暖かくなったらまたどうなるかは、わからないしねー
(まだ諦めないっ



とまー、こんな感じの我が家の球根ファミリーご一行様でした



ガーデニングねたはまだまだ続くよーん。
次回も乞うご期待
(期待されるような事は一切、書いてないんだけどねww)






town05.gif








よろしかったらお帰り前にランキングバナーをポチッと押してってくださいねー

そのポチがこのブログのランキングに反映するのでござりますの

なんだかんだ言ってもぉー、
ランキングが上がると嬉しいものです


p88.jpg  p2-3.jpg  p2-1.jpg


こんなブログでもね、応援してくださる方達がいてくれる。。。

本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。






本日もお付き合いありがとうございました。
ではではまたお会いしましょー

wpl104.jpg




* Gardening | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0)

0

    It comments.










    Track back Url of this Article

    http://junkie-monkey.jugem.jp/trackback/161

    |

    Track Back