ベランダの全体図 | *BROWN SUGAR*

ベランダの全体図

wpl102.jpg
































 Always thank you for coming.








みなさん、こんばんはー^^




そろそろ卒業、卒園。。。。

そして入学、入園のシーズンですねー。



我が家の怪獣チビラも今年からやっと幼稚園。

一年間だけだけど、本人はずっと前から楽しみにしてました。

保育園さえ入れてたらとっくに楽しい園ライフを送れてたんだろうけどねぇ。

早く待機児童の解消にもっと本腰を入れて欲しいものです。


私としては園生活によって、チビラがどう成長してゆくのか
とっても楽しみです。

戸惑いも期待も入り混じっての幼稚園生活ですが、
今後の更新記事も園生活のチビラねたが多くなってゆくのかもしれません。。。






wpc024t.jpg






さて、本日もガーデニングねたでござりますよぉ〜(^^ゞ



今のベランダの様子を正面、右方向、左方向との
3枚に分けて撮影しました。



まずは、正面から。

IMG_9751.JPG

未だ、ラティスすら取り付けてない殺風景なベランダっす。。。

ペンキも剥げててオサレの欠片もないんですょ

ゴチャッとしていて世話するのにもこっちをどかしてから〜。。みたいな。

手入れし難いんです。

柵の外に水が跳ねないようにしないと
下の階の洗濯物にかかっちゃうから、気を遣います。

そういった意味でも早いとこラティスを付けたいんですけどね。





次は右側の写真。

IMG_9752.JPG

うう。。。。。

ここはエアコン室外機がのさばっていて、一番私が見たくない場所

空の鉢なども室外機の前に置いたり。。。

今は使用してないからアカシアの鉢なども置いちゃってますけどね。
これが夏になったらここには置けないので、また考えないと。

いっそ、今年は室外機の向きを変えちゃおうかなぁーとも思ってる。
それにはホースを長くしてもらってエアコン業者の方にやって貰わないとなぁー。

なんせ重くって重くって
今の状態にした時も腰を痛めて2・3日しんどかったんですよ。






そして左側の写真。

IMG_9753.JPG

避難用ハシゴがあるんだよねぇ。


洗濯機の向こう側に排水溝があるんで
掃除する時にはこのせっまーいところに首を突っ込んで
枯葉などのゴミを取り除かないとならない。

これが大変なんですゎ

母の買ってくれたステンレスのランドリーシェルフはとってもありがたいんだけど、
ポールの分、頭が奥まで入らなくなっちゃったんで、
長ーい棒ででゴミを掻き出して手前に持ってきて。。。。

トングでゴミを取るのです。
(1mくらいの長いトングが欲しい)

腰も首も痛くなります

この洗濯機がここに無ければぁー。。。

かなり有効にスペースを活用できるんですよねぇ。



室内に洗濯機を置く家が今ではほとんどでしょうけども。

昔はベランダや玄関通路に置くのが一般的だったんですよ。
室内に置くのはオサレな物件だったんですもん、私の若い時は。


15歳からアパート住まいして。。。
引越しも数回やってますが、最初のワンルームには
そもそも洗濯機置き場がなく、エントランスにある共有の洗濯機を使用してました。
(勿論有料)
で、干す場所もないので近所の乾燥機を利用する。。。

このWパンチで洗濯時、結構お金がかかるんだよね。


次に越したところも新築のマンションだったけど
洗濯機はベランダ置き。

三回目のマンションの引越しでようやっと室内に洗濯機置き場が。

そこは家賃が10万ちょっと。
当時は塗装でそれなりには稼げた時だったので
(そりゃあ休み無しで徹夜続勤してたら稼げるゎな)
狭いところから少し広め、そして念願のフローリングで
ウォーキングクローゼットなんぞがあるオサレな(自分の中ではw)
マンションにやっと引っ越せた時だったのです。

そこでやっと登場の室内洗濯機置き場でした。
私が28歳くらいの時かなぁー。


因みにそこに越して3年後。。。
31歳の時に家の近所でパパにナンパされた訳ですょ。

あそこに住んでなきゃ、パパとは巡り逢ってないんだろうねぇー。
運命のイタズラなのか、必然だったのか。。。


ぉおーーーっと、また話が逸れた。




結局一人暮らしから数えて通算6回の引越しをしてますが、
室内に洗濯機を置ける物件に住んだのは。。。
1回だけでした。

す、少ない。

でも今は大体が室内に置けるように配慮された物件が多いとは思います。

ここを引っ越す予定は当分ないですが
もし次回の引越しがあるとすれば〜、
その点はクリアした物件を探したいと思います。
あ、あとベランダが広めのとこね
あ、それとバランス釜じゃないお風呂のとこね(狭いっちゅーねんっ)

ルーフバルコニーがあったら小躍りしてよろこんじゃうっ


頭金も無しで15年〜20年ローンくらいで。。。
家を買う事って可能なのだろうか?
もち、中古物件でええです。

1000万円くらいの家ってないのかねぇー。


田舎の方に行けば夢でもないのかなぁー。。。
(ああ、妄想が膨らむばかり


一戸建てなら最高だなー

あ、でも隣人さんが美人で、でも冷酷な人だったら怖いな
(ドラマの見過ぎです



IMG_9749.JPG

我が家の多肉さんの寄せ植え、またまた登場。

プクプクで元気に育っております。

でもまだ花が咲いてるところは見たことがないの。

いつか咲いてくれるのだろうか。。。





p-m-06-02.gif






さーて、長くなる前に終わっときましょうかね(もう長いよ〜)



お帰り前の愛のポチをどうかひとつよろしくー。。。

そうするとこのブログのランキングに反映されます。

ああ、ありがたや、ありがたや〜



p2-3.jpg  p2-1.jpg  p88.jpg




そう言えば5月でブログ2周年なんだっけかー。

早いな、意外と。


またプレ企画はやる予定ですが。。。

そのプレゼントを今のうちから決めとかないとなぁー。

今回のテーマは何にしよ?

これ、考えてるのも楽しいんだよねぇー。
やっぱ自分が一番楽しんでる気がする。。。

プレ企画近辺になったら告知しますんで5月までお待ちくだされね。






本日もお付き合いありがとうございました。
ではではまたお会いしましょー


wfo072.jpg

* Gardening | 03:10 | comments(0) | trackbacks(0)

0

    It comments.










    Track back Url of this Article

    http://junkie-monkey.jugem.jp/trackback/162

    |

    Track Back