今日は暖かかったね。。。 | *BROWN SUGAR*

今日は暖かかったね。。。







こんばんは〜

お返事してませんが、
皆さんからのコメントはちゃんと全部読んでいます^^


個別のお返事は時間がかかるので暫くは記事にてまとめての挨拶になりますが
ご理解くださいませ<(_ _)>


いつもありがとうございます



被災地の方も、そこに近い方も、または遠い方も。。。


全ての人の思いが共通だって事が本当に嬉しいですよね。


人との交流も寂しくなったとか。。。。
ご近所付き合いも冷めたもんだとか。。。
いろいろ言われて久しいこの都会でも

まわりで声を掛け合ってる方たちが沢山居ます。


中でも言葉がままならない外国の方々は本当に困ってるんじゃないかと思います。

言葉が通じる通じないに関わらず、
困ってる外国の方がいらしたら、どうか先ずは声を掛けてあげてくださいね。

勿論、言葉の出来る人は積極的に声かけをしてみてください。。。


帰国してる人も増えてきてますが
全ての人が帰国できるとは思えないので。。。

せめて傍に居る日本人の私達がサポートしましょう。





さて。。。。


今、ひとつ心配な事があります。


昔、20代の頃にお付き合いしてた人が
岩手県宮古市出身の男性でした。

4年ほどお付き合いをして。。。
プロポーズもされたんですが、まあ色々とありまして。。。


結局結婚する事はなく終わると同時に岩手で暮らすと帰郷したんです。


その1年後には「結婚しました」と私の留守電にメッセージが。


私は塗装職人、彼は営業マンだったのですが。。。

お付き合いが終わった後に
会社の人の結婚式に来てる彼にその時3年振りくらいに会いました。

もうお子さんも居るとの事。
直接話す事はなかったもののそんな話を聞きました。


今回の避難者名簿にも名前がなく。。。。

勿論被害者の欄にも名前はありません。。。

本人だけでなく、そのご家族の方達も無事だろうか?
お子さんは。。。。?

未だ行方不明の方が多数いらっしゃるので
その中に居り、ただ見つかってないだけで
生存してる事を望んでいます。。。。。


運命とは不思議な物で、もしもあの時結婚してたら
私も宮古に嫁いでた訳で。。。
(彼は結婚後は実家で暮らすと常に言ってましたから)
離婚もなく幸せに暮らしていたら、この私もあの津波被害にあっていた。。。


そう思ったら人の人生ってなんなんだろうなぁーと考えてしまいました。

その話を姉にしたら

「考えただけでもゾッとする。。。」とポツリ。


とにかく一日も早く見つかってほしいと思います。

もちろん、結婚後とかに何らかの理由で
他の場所に移り住んでる可能性もあるわけだし、
なんとも言えないんですけどね。。。
別の場所に引っ越してる事を強く願ってます。


だからやっぱり全然人事でもなんでもなくって。

もっともっと沢山の方が無事な姿で見つかりますように。。。

時間は過ぎても諦めませんっ!!




p-m-25-03.jpg




さて、我が家も徐々に普通の生活に戻りつつあります。

娘の入園式までにいろんな物への名前付けが大変で。。。。

制服とかの衣類はとりあえず借り物で済ますので
名前を直に書き込めない。

だから全て縫い付けないとならんですたい

この不器用な私になんて挑戦的なんだ。。。


かばんを縫ってあげたりするお母さん、マジ尊敬しますっ

私もミシンとかがあったらまだしも。。。
(物に頼るな、物に)



さてさて、今日はこの辺で。

夕方の地震でまた胃が痛くなったafroが
ワンピースを観ながらベソかきつつお届けしました〜。
(ワンピース観終わると干からびるんじゃないかってくらい涙の消耗が激しい

頭痛も常にですが、頑張りますっ


くっそぉーーー、負けねぇぞ、地震めっ

お前なんかけちょんけちょんにしちゃるゎっ

今に見てろよっ



(元気玉出してるところ
画像 185.jpg

* ひとりごと | 22:27 | comments(5) | trackbacks(0)

0

    Comments.

    知り合いが無事かわからないと心配ですよね・・・
    ましてや一度好きになった人・・・
    好きっていう感情が無くても心配ですよね・・・
    無事で居ることを祈るしかないですね・・・

    みっちー | 2011/03/19 11:05 PM

    Comments.

    あ〜チビラちゃん、うん、うん、確かに元気玉出してる、出してる(笑)
    元彼、ご無事だといいですね。
    人生ってそんなものなのかな〜って今までもよく思いましたが、あらためてこんなことが起こって、本当に分からないものなんだな。今、この瞬間に、ここに生きていること、存在していることがそもそも奇跡なんだろうな・・って。

    余震もずいぶんと少なくなった・・と同じく都内のお友達から聞いてます。小鳥のさえずりも聞こえたよ〜って。元気だしてね。

    meiz-bik | 2011/03/19 11:54 PM

    Comments.

    ネームタグ、縫い付けるのが面倒だったら、奥の手!!!
    (ワタシは一時保育で預けたときに発見した技)
    マスキングテープ。今、かわいいのたくさんでてるでしょ?
    このマスキングテープって、いろんな材質のものにくっつくの。
    プラスチックであろうと、布であろうと。そして、なんと
    洗っても(プラスチックのコップを食器洗剤で洗っても、
    お洋服のタグにつけたものを洗濯機で洗っても)とれません。
    名前も消えません。お洋服なんてもう名前つけている必要ないのに
    そのうち取れるでしょ〜と思ってつけたままにしてたら、去年の
    10月からまだついています。すごい便利です。

    kimama | 2011/03/20 12:30 AM

    Comments.

    こんばんわ♪
    そっか・・・元彼の安否心配だね。
    もしかしたらafroちゃんも津波に遭ってたかもしれなかったんだね。
    無事に生きてることをお祈りするしかないよね。
    そうそう、みんなが元気をなくしてしまったら日本が沈んでいってしまうもん。
    わたしも元気にがんばります。
    計画停電の生活で家族も節電に心がけるようになったよ。
    ガソリン不足で車に頼ってた生活から自転車に乗るようになりダイエットにもいいかも。
    何事も前向きにがんばらなきゃね♪

    ちゃきmama | 2011/03/21 9:41 PM

    Comments.

    そっかぁ〜
    今春ご入園・ご入学のお子さんが居るお家のママさんは、今頃お名前付けで大変な時期よね。
    お名前の付いた服や道具を見て、子どもたちはワクワクしてるんだろなー。
    今の子どもたちは良いよね、可愛いお名前シールやタグが色々あるし。
    貼り替えできると失敗しちゃったときにも便利よね。

    …失敗といえば((((;゚Д゚)))))))
    私が小学校入学のときに父ちゃんが勢い余って(?)上履き入れに自分の名前をデカデカと書いちまっただよ。
    後でシンナーで拭いて消したけど、消した跡が残っちゃってね〜。
    泣きながら母ちゃんにチクったら、「書かれたのがランドセルでなくて良かったやん&#8252;」の一言でめでたし、めでたし。(笑)



    元カレとそのご家族も皆無事でありますように、Mckieも祈ってる!

    Mckie | 2011/03/23 5:37 PM

    It comments.










    Track back Url of this Article

    http://junkie-monkey.jugem.jp/trackback/171

    |

    Track Back