感謝の気持ち。。。ありがとう^^ | *BROWN SUGAR*

感謝の気持ち。。。ありがとう^^

 IMG_9989.JPG
カレンデュラ コーヒークリーム〜♪



Always thank you for coming.





お久しぶりです^^



原発の復旧作業も進んでますね。

被爆した方も居るので手放しで喜ぶ事は出来ないけど。。。


でも少しずつ前に進んでいます。

もうひと踏ん張り!!


私も自分に出来る事これからも頑張っていきます





p-m-39-03.jpg




でねでね。

震災がらみのお話がまだ続くんですがね。。。


実は我が家は米が無くなった時期が悪かったせいで
買い溜め現象の煽りを喰らって
お米が買えない生活に入ってたんです。

数日は夜だけ姉の家に寝泊りしてたので
夕飯を姉の家で食べてたんですが、
数日経って、このままズット。。。って訳にもいかんので
家に完全戻ったんです。

でもスーパーをハシゴしてもお米は並んでおらず。。。


薄力粉だけはどうにか手に入ったので
それですいとん生活、パスタでスパゲティ生活に突入しておりました。

でもいくらチビラがスパゲティ好きでもいい加減飽きてくる。。。

私も米好きなのでお米が食べたくってしょうがない。。

お弁当屋さんに行ってみたけど、
ライスのみは今のところ販売してませんと言われ。。。

かと言ってお弁当を買うにはなんだか勿体無い気がする。。。
(家計の事を考えると外食はつい控えちゃう貧乏性。イヤ、実際貧乏なんだけど



そんな事をTwitterとか、ブログのコメントとかに書いてたら。。。


ブロ友のmaakoっちが大阪から送ってくださいましたーーーーー


めっちゃくっちゃ嬉しかったッス

と言うか大きな箱を開けたら。。。

トイレットペーパーからナプキンからカップ麺や冷えピタまでもが入っていた。。。


もう、不覚にも涙がベーベー出てしまい。。。
(数日たっても一向に手に入らないから結構焦っていた。
いつかは必ずスーパーに並ぶってわかっていても。。。)

実はその時、久しぶりに母が遊びに来ていてね。

私がいきなり箱に向かって泣き出したから
いったいどうした事か?と母が大慌て

メールのやり取りでお米を送ってくれるっていうのは知ってたんだけども

手に入らなくって困ってた物がピンポイントで入ってたんで
不意を突かれたの。。。。


母のところにもお米やカップ麺を分けて、
御世話になった姉の家にもお米とトイレットペーパーを半分ずつ分けました。

我が家だけでなく、私の家族までも助けて貰いました


もうmaakoっちの奴隷と化します

なんなりとお申し付けくだせぇ



いや、冗談は抜きにして、本当にありがたかったです。

maakoっちは阪神大震災も経験してるので
大変さが身に沁みてわかるだけに。。。身近で困ってる人が居ると
放ってはおけないんだと思う。。。


届いたお米ですぐにご飯を炊き、その日に母が持って来てくれてたメンチで
わしゃわしゃ食べましたっ!
もう一心不乱になって食べつくしました

噛み締めるように食べてる私を見て。。。

母とチビラには笑われ。。。


だって、お米って。。。。サイコーーーー



このお礼は必ずしますっ。


maakoっち、本当にありがとう





p-m-27-02.jpg





ブログで交流が芽生えたお友達。。。
地震発生直後にもブロ友さんからの大丈夫?のメッセージ
たくさんいただきました。

Twitterでも声を掛けてくださいました。


遠く離れていても繋がってるんだなぁーって
最近は本当にそう思う事が多いです。

日本だけでなく海外に住んでる日本人のブロガーさんなんて
海の向こうのうーーんと遠いところなのに。。。

同じ空の下、やっぱり繋がってるんですね


自分の居る場所で義援金バザーをやってくれたり。。。
日本の為に色んな大変な手続きを取って許可を取ってのイベントの準備。

嬉しいですよね。


日本はそうやって色んな方たちから見守られ、応援してもらってる。

これからはもっともっとよりよい日本になるっ!

今傷ついてる若者たちが将来優しさに溢れた住み良い日本にすると思う。

私も自分の出来る事をこれからもやっていきたい。
微々たる事も一丸となってやれば大きな事になるのだ。




やったるで!ニッポン!!



o0400040011107412220.jpg





そろそろランキングバナーの復活をしようと思います。

まあサイドバーにもあるんですけどね


バナーをポチッと押してくださると、
このブログのランキングに反映されます。
良かったら押してみてくだされ

p2-3.jpg  p2-1.jpg  p88.jpg




今日も震度5の余震が数回ありましたね。

ここも結構揺れました。

余震に震える毎日からまだ抜け出せませんが
自然と一緒に共存してかなきゃならない。

ここはグッと我慢です。

とは言え普段、自然からの恩恵をタップリ受けてますが。。。
でもそろそろ。。。休んだらいいんじゃない?
と地球に言いたいッス。

地球くん〜、君を大事にするからもう長期休暇に入ってくれ〜。
地中でモゾモゾと動くのは止めておくれ〜。


今日もそうお願いしながら眠ります。。。


本日もお付き合いありがとうございました。
ではではまたお会いしましょー



尚、コメントのお返事はちょっとずつですが書いております。
もう少しお待ちくださいませ<(_ _)>



しつこくカレンデュラ コーヒークリーム先日やっと入手出来ました

IMG_9994.JPG

* ひとりごと | 01:40 | comments(6) | trackbacks(0)

0

    Comments.

    コンバンハー!
    無事でよかった…と思ったら、
    米がないなんて、そんなことになってたんやな。
    ごめん、すぐに助けてあげれなくて(><)
    なんかいるもんあったら、
    絶対に遠慮なく言うてよーーー!!
    っつーか、送ろうか?

    ↓縁のあった人心配やな〜。
    あの時に…って考えるといろいろあるよね。
    無事でいてほしいね☆

    chokotto | 2011/03/25 8:57 PM

    Comments.

    助け合いの 更に助け合い、
    心の温まるお話をありがとう。
    辛いときや困ったときに受けた思いやりは特に 一生忘れられないよね。

    我が家もしばらく米とパスタとお好み焼きのローテーションだったよ。
    大人だけの家庭だから さほど辛いと感じなかったけど、成長期のチビッコまでがパスタとすいとんで頑張ってくれてたなんて…( T_T)

    この話、あのとき米の買い占めをした人たちに知って欲しいわ。


    Mckie | 2011/03/28 3:11 PM

    Comments.

    こんばんは★
    まだ余震にドキッとするけど、
    元気な私たちが元気出さなくちゃですよね!!
    私も、なんだかんだでブログさぼってんたのですが、
    4月になったのでまた復活しました!
    これからも繋がっていようね〜〜〜(*^_^*)
    maakoちゃん優しいね〜〜♪
    ほんと、大丈夫?のメールうれしかったね。
    ポチ

    RoseLine | 2011/04/02 9:11 PM

    Comments.

    ☆chokottoさんへ


    お返事遅くなりましたぁ〜(^^ゞ


    >無事でよかった…と思ったら、
    米がないなんて、そんなことになってたんやな。


    私もね、まさかそんなに買えなくなるとも思ってなかったから。。。
    いつものように今日の分炊いたら無くなるから買おう〜、ってお店に行ったらどこにも置いて無くって(-_-;)
    それが何と何日も続いたのだ。
    こんな事初めてだよなぁー。

    でも色んな人に助けてもらってありがたかった^^
    chokoちゃんも心配してくれてありがとうね☆
    うん、何かのっぴきならない事になったら相談するよ〜(*^^)v

    ホラ、私って遠慮しない人だから?ww



    >↓縁のあった人心配やな〜。
    あの時に…って考えるといろいろあるよね。
    無事でいてほしいね☆


    うん。
    まだ名前とか載ってはいないんだよね。
    だからきっとどこか別の場所で元気に暮らしてるって思う。
    うんと内陸部だったかもしれないしね。

    人生に岐路っていろいろやね。。。

    afro@monkey | 2011/04/18 11:25 AM

    Comments.

    ☆Mckieさんへ


    >助け合いの 更に助け合い、
    心の温まるお話をありがとう。
    辛いときや困ったときに受けた思いやりは特に 一生忘れられないよね。

    うん、本当に困ってたのでメチャクチャ助けられました^^
    ありがたいなぁー。。って☆

    私もそういう気持ちを常に忘れないでいられるようになりたい。


    >我が家もしばらく米とパスタとお好み焼きのローテーションだったよ。
    大人だけの家庭だから さほど辛いと感じなかったけど、成長期のチビッコまでがパスタとすいとんで頑張ってくれてたなんて…( T_T)


    やっぱりMckieちゃんとこも同じだったんだね(T_T)

    なんだろうね。
    お米もさ。。。無い!食べられないっ!
    ってなると無性に食べたくなるんだよねぇ。
    特に米好きの私には堪えました(爆)
    でも被災地だったら食べる事さえ難しかったりするからね。
    大人は我慢しましょー、ってなるよね。

    チビラも最初は喜んでたんだ。
    でもさすがに一日3回の食事でローテーションしても。。。
    何日も続くと飽きてくるやね。
    そいでもそんな駄々こねずに、頑張ってくれてたと思う(^_^;)

    当日の夜にご飯を食べた時に「白いお米って最高だねーっ♪」って嬉しそうにしてました^^


    まあ。。。大家族だったり、子供も多ければね。。。
    親としてはつい買い溜めに走っちゃう心理もわからないでもないんだけど。。。
    それでもそう言う時だからこそ尚更、冷静になる事が大事なんだろうね。


    afro@monkey | 2011/04/18 11:34 AM

    Comments.

    ☆RoseLineさんへ


    >こんばんは★
    まだ余震にドキッとするけど、
    元気な私たちが元気出さなくちゃですよね!!


    ねー、まだ余震は続いてるよね(-_-;)
    回数的には減ってきてるようだけど。。。
    結局、そこそこの地震がくればそれで一気にあの時の気分に戻っちゃうから。。。
    回数よりも、低い震度の地震が来る方がいい気がする。。。
    体感さえしなければ気にもならないんだもんね。
    せいぜい震度2・3くらいならね。。。
    被災地の人はそれでも恐怖が蘇るだろうから、
    やっぱり昔のように本当に単発でたまーに来る程度になってほしいよね。


    >私も、なんだかんだでブログさぼってんたのですが、
    4月になったのでまた復活しました!
    これからも繋がっていようね〜〜〜(*^_^*)


    ちょいちょいお邪魔してるよ〜^^
    コメントは前ほど残せてないけどちゃーんと読んでるよ☆

    私も更新は滞り気味なので。。。(^^ゞ

    こちらこそ!!
    これからもずっと、繋がっていよう(^O^)/
    私の密やかな楽しみ(#^.^#)
    またアレンジキットもお願いしますよ〜ww


    >maakoちゃん優しいね〜〜♪
    ほんと、大丈夫?のメールうれしかったね。


    うん、びっくりした!
    西の方はまだ在庫状況は良かった頃だったみたいでね。
    個数制限もされてなかったようで、本当に助かったよ^^

    こっちも結局今は買えるようになってきたけど。。。
    あれはいったいなんだったのさ?って感じ(-_-;)

    でもそのおかげで、助け合う大切さを改めて学びました。
    私も困ってる人が居たら遠慮せずに声をかけようと思います(^O^)/

    RoseLineさんからもメッチャ素早い「大丈夫?」のお言葉。。。本当にありがたかったよ(#^.^#)
    繋がってるんだなぁ〜って実感できた♪
    ブログのお仲間の中では比較的近所に居るのが。。。
    RoseLineさんとMckieさんとなへさんとkurashiさんかな?
    他にも居るかもしれないけども、ご近所だと体感震度も同じくらいだからね。
    被害状況は把握し易いとは思う。

    Twitterやってくれてるとすぐに連絡とりやすいからいいよね(^O^)/

    afro@monkey | 2011/04/18 11:49 AM

    It comments.










    Track back Url of this Article

    http://junkie-monkey.jugem.jp/trackback/172

    |

    Track Back