室内に居る子たち。 | *BROWN SUGAR*

室内に居る子たち。

IMG_0272.JPG

(この縞々模様が素敵〜)


Always thank you for coming.





今日は何だか日陰に居ると少し肌寒い陽気でした。


皆さん、こんにちは^^


今チビラはお風呂に入って(遊んでます)るので
その間に記事を書いてます。

今日は公園で遊んでる時におしっこを漏らしてしまって

ちょっと意地悪する子がいてね、娘より下の年中さんか年少さんなんだけど。
てきとーに他の子と遊んでればいいものを。。。
なぜか時々その女の子の所にいって一緒に遊ぼうとするチビラ。

で、チビラが何をやろうとしても「ダメ!ダメ!あっち行って!」
他の子と遊んでるところにそぉーっとチビラが近付いても
「アンタは入って来ないでっ」
のその子の反応に
イライラがマックスになってウガァーーッと叫んだ我が娘。

ああ。。。小さい子になんて恐ろしい顔を。。。
言葉で表現しようね、年長さんなんだからw
まあ、精一杯の反撃だったんでしょう。ウガァーーッ


したらその子も負けじと物凄い叫び声と共にキィーーッ!っと連続攻撃。

その瞬間我慢してたおしっこが〜、ビックリしたあまりジョボジョボジョボ〜。。。
(結局その子の方が迫力で勝っていたw)

立ちしょんの垂れ流し〜

お母さんたちも苦笑い。

チビラはそれでも公園から帰りたがらないので
無理やり抱きかかえて帰宅。
(23kgを10分ちょい抱えるのは堪える。。。暴れるしな)
その間ギャン泣きされて久しぶりに疲れちゃった

でもギャン泣きを見かねて、
小鳥さんの折り紙をくれた団子屋のオバチャン、ありがとー



で、そのまま玄関で素っ裸になりお風呂に入ってる。。。と言う訳



後で洗った靴を乾燥機に入れて乾かしてこないと他に履ける靴がない〜。


制服がオシッコで濡れなくて良かったがなもし〜


幼稚園帰りの公園ではまだ特定のお友達も居ないので、
不完全燃焼でいつも帰宅する娘。
(っつーか、毎日遊んでくのはウチラくらいで。。。同じ子は毎日居ない。)

その度に帰りたくなーい!もっと遊びたいーっ!と駄々を捏ねるので
家に帰るのも一苦労ッス。

幼稚園でもある程度もう昔からの仲良しグループが出来上がってるので
完全に溶け込んではいない様子。
私が転園した時を思い出す。。。

でも一ヶ月くらい経たないとやっぱりね〜。
そんなすぐには無理と言うもの。

でも毎日とにかく幼稚園に行くのが楽しいらしい。

朝も10分置きくらいにもうそろそろ靴履いていい?と聞いてきます。
てか、アンタまだパジャマじゃないのさっ、みたいな




なんにでもタイトルを付けたガール
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
以上、 「本日のチビラスタイル」 、でしたー
(また勝手にコーナーを作りました。すぐ消えるけどw)





m-p-r-b-13-03.jpg




前置きがやっと終わり〜。

本日のタイトル、室内に居る子たち。。。。


部屋の中に居るグリーンの一部を今日は載せまーす。


少し前から居る。。。サボテンさん


IMG_0276.JPG

残念ながら名前はわからない





IMG_0275.JPG

貼ってあったシールにもただサボテン、とだけ書いてあって


一応調べてみたんだけど。。。わからなかった。


IMG_0271.JPG

幾つか並んでる中から好みの子、3人?を連れて帰りました。







あ、これはラベンダーのフェイク。

IMG_0269.JPG

結構リアルで気に入っておる。

今はフェイクと言っても昔とは全然違って、本物と間違うくらい良く出来てるよねぇー



私は造花を作る仕事とか〜、食品サンプルを作る仕事になりたいなぁー。。。
とか思ってた時期があります。

食品サンプルの世界って。。。ハマっちゃうんだよねぇ〜

あんな風に何でも作れたら楽しいだろうなぁー。






IMG_0259.JPG

我が家のサボテン3姉妹
(何でも姉妹や兄弟にしたがる病らしいです、私。。。)


ちゃんと成長するのかしら?

これからはこの子達もよろしくお願いします



下のランキングサイトバナーをclickすると
このブログのランキングに反映されます。

お帰り前にどうぞよろしく


p88.jpg  p2-3.jpg  p2-1.jpg




最後にお知らせです。

スイスに住んでらっしゃるブログ友達の
meiz-bikさんの活動を紹介します。
(以下の文章はご本人のブログから抜粋させていただきました。)


スイス、チューリッヒで発足したRecovery Nippon Project。

1)
スイス各地に在住の日本人、日本に心を寄せる人が、アイデアを出し合い、
協力し合い、日本の現状のために何ができるかを話し合うこと。

2)義援金という範囲から抜け出し、長期的な視野を持ち、
私達ができることで何かアクションを起こし、
日本に対し元気になってもらおうと、呼びかけを続ける事。

をコンセプトとした団体のお手伝いをさせてもらえることになりました。

まずは2011年5月1日チューリッヒ 
Gemeinschaftszentrum Riesbach Seefeldstrasse 93, 8008 ZH で第一回チャリティーバザールを開催します。

↓のバナーをクリックしてもらえるとHPにリンクしてます。
お持ち帰り自由ですので、
是非ブログやHPに貼っていただいてどしどし宣伝してください






7478753_260x121.gif




ひとりでも多くの方が参加できますように。
ここ日本からも応援したいと思います。

よかったら是非皆さんもお持ち帰りして紹介してみてくださいね。


本日もお付き合いありがとうございました。
ではではまたお会いしましょー




p-m-2-18-02.gif

* Gardening | 16:32 | comments(2) | trackbacks(0)

0

    Comments.

    興奮してチビっちゃったかぁ。。。。

    このくらいの年齢だと 年が上でも後から入ってきた子は新入りっていう感覚なワケで、
    しかもチビちゃんの場合は家族以外で初めて経験する社会だし、
    そんな中で「ウガァーーーッ!」と吠えたのは 考え方によっては勇気ある抵抗だったと思うな〜。
    チビちゃんもママさんも頑張れーー!!


    もう23キロもあるんだーー。そうだね、入園式の写真見たら他の子と比べて背が高かったもんね。(脚、長っ!!って思った)
    米2袋に砂糖3袋かぁ・・・・afroさん、すげー。(汗)
    今度私をおんぶして〜(笑)

    Mckie | 2011/04/27 9:38 PM

    Comments.

    ☆Mckieさんへ


    >興奮してチビっちゃったかぁ。。。。


    あい。
    チビりやしたww


    このくらいの年齢だと 年が上でも後から入ってきた子は新入りっていう感覚なワケで、
    しかもチビちゃんの場合は家族以外で初めて経験する社会だし、
    そんな中で「ウガァーーーッ!」と吠えたのは 考え方によっては勇気ある抵抗だったと思うな〜。
    チビちゃんもママさんも頑張れーー!!



    新入りって、まさにそんな感じ〜。

    しかもチビラ自身も自分より年下とか関係なくって。。。
    お姉ちゃんとかお兄ちゃんって言って遊んでもらってる感覚みたいだし(^_^;)

    年少さんだとチビラと遊んでてもまだイヤイヤも多いからねぇ。
    それにストレスを感じてチビラがウガァーって(-_-;)

    確かに爆発したとは言え自己表現をしたという点では
    勇気をだしたけどもね^^



    >もう23キロもあるんだーー。そうだね、入園式の写真見たら他の子と比べて背が高かったもんね。(脚、長っ!!って思った)
    米2袋に砂糖3袋かぁ・・・・afroさん、すげー。(汗)
    今度私をおんぶして〜(笑)


    ほんとに重たいよぉ〜〜〜(-_-;)
    それが公園帰りに暴れられてみてごらんなさいな(T_T)
    落としそうになるからw
    てか呼吸が困難になって気が遠くなってくるよ(滝汗)

    米2袋に砂糖3袋って。。。わかり易いww

    でもおんぶはしないーーーっ、だって背負ったと同時に脱糞しそうだものー(笑)

    っとっと。
    お下品になっちゃった、ごめん(^^ゞ
    (Mckieちゃんをおんぶすると、それだけ力が要るって意味よw)


    afro@monkey | 2011/05/04 11:56 AM

    It comments.










    Track back Url of this Article

    http://junkie-monkey.jugem.jp/trackback/176

    |

    Track Back