花豆と佐藤錦。 | *BROWN SUGAR*

花豆と佐藤錦。

 wza048.jpg


Always thank you for coming.




よく降りますねー、雨。

梅雨入りしたんじゃないのか?って勘違いしそうです。


みなさん、こんにちは^^







wza012.jpg







今日は芸能界での訃報もありましたね。。。

24歳、まだまだこれからなのに。。。。

本当に残念で仕方ないです。


私も十代の頃、未遂してますが。。。
(未遂と言っても本当のかすり傷程度で。。。思いのほか痛かったので止めました

あの時死ななくって良かったと、今では心の底から思えます。

今悩んで、どん底でも絶対に自ら命を絶とうとする事だけは
止めて欲しいと思います。

絶対、絶対にいい事が待ってるから。






wfo005.jpg








さて。。。。




先日、同じ階のおじいちゃんに花豆を煮たのと
自分のベランダで育てたサクランボをいただきました。



IMG_1385.JPG

小ちゃいんだけど、佐藤錦だということで、

とぉーーっても甘かったです

と言っても。。。私は1ヶしか食べませんでしたけども

チビラが威圧してきたので自粛してみました

不本意でござりますー





IMG_1390.JPG

花豆は今回も沢山いただき。。。

いつものごとく、姉と分けました。


甘さも丁度良く、本当に美味しくって。。。

テーブルに置いとくとついついつまんじゃうので困ります

夕飯が食べれなくなるくらいに頬張ってしまった




んだらばってん、今夜の献立はぁ〜。。。。


豚肉の味噌漬け。
キャベツときゅうりタップリ添え


冷奴のザーサイ中華たれ


ニラの味噌汁卵とじ



こんな感じです。

みなさんのお家では何品くらい作ります?

ウチは作っても食べないので、
無駄にするよりは。。。と2品〜3品くらいです。

これってやっぱり少ないのかなぁ〜。

私は子供の頃から1品あればいい、って感じの食べ方なので

これって良くないんだろうけど。。。

そのせいか2、3品あるだけで豪勢な気分になります。
お得です







m-p-0128-03.jpg







ブログランキングに参加しています。
よかったら、ポチッと下のバナーをclickしてくださいまし。

そうすると、このブログのランキングに反映されます


p2-1.jpg  p2-3.jpg  p88.jpg
    


ありがとうございます。






p-m-39-03.jpg






そういえばスペインでも地震の被害がありましたね。。。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。。。

負傷された方の早期の回復を望んで止みません。





何だか世界中でいいニュースを聞けなくて辛いです。

報復テロの心配もありますしね。。。

同じ事をしてしまっては、負の連鎖は止まらない。

それ以上の犠牲が待ってることをどうしてわからないのでしょうか?

いや、わかっていても所詮自分達は守られてると。。。
一般人が犠牲になるだけだと高みの見物なのでしょうか。

なんの関係もない人達が次から次へと。。。
今この瞬間も尊い命が消えてゆきます。。。。。。。


世界が平和になるのはいつなんでしょう。。。。



我々は普通に生活していくので精一杯だと言うのに。。。

上の方の人達は闘う事しか考えないのでしょうか。

毎日の献立を生活費とにらめっこしながら考えるのだけでも大変なのに!!!


やっぱり世界は女が動かさないとダメよね。




本日もお付き合いありがとうございました。
ではではまたお会いしましょー
wfo072.jpg


* ひとりごと | 18:50 | comments(4) | trackbacks(0)

0

    Comments.

      待っても無駄だと思い・・・私から(ノ゚3゚)ノムチュチュチュチュ♪www

    幼稚園とか始まるとお子の生活が充実してくるから
    母も充実するんだよ・・けど朝の早起きさん辛くなるよねぇ
    夜更かしは出来なくなります・・(。・ω・。)ノ ァイ♪
    これが高校になってごらーん??弁当要るんだけーんっ(熊本弁
    朝は辛いけど・・昼の時間はちょっと出来ますね。。
    朝早いから昼間が長い事長い事・・・仕事出ろって感じかな(汗

    サクランボは我が家にも昨年お迎えしたよぅ
    食べたさ♪今年は鉢から庭に引っ越したのでかなり大きくなった。
    でもね・・問題発生っ  記事にしたいけどしてませーん。
    夕飯のおかずはメインと後1つなんかあればw
    うちもそんなに食べないし、勿体ないもん(;´д`)
    今は長女や次女が居なかったりで・・チビと2人になったり・・。
    お弁当買っちゃう事も多々ありですよ・・許して(涙

    sora* | 2011/05/14 4:01 PM

    Comments.

    ☆sora*さんへ


    >待っても無駄だと思い・・・私から(ノ゚3゚)ノムチュチュチュチュ♪www


    ムチュチュチュチュ〜っときたぁ〜(#^.^#)
    熱いベーゼ、しかと受け取ったゼ(笑)

    行く行く言うてて行けなくてごめんょぅ(/_;)
    後で必ず行くけんw
    待っとってーー(^O^)/



    >幼稚園とか始まるとお子の生活が充実してくるから
    母も充実するんだよ・・けど朝の早起きさん辛くなるよねぇ
    夜更かしは出来なくなります・・(。・ω・。)ノ ァイ♪


    うんうん。
    夜更かししたくとも眠気に負けちょうもん〜(T_T)
    だから幼稚園に行ってくれてる時間が勝負だよね。
    家事の他にも自分のやりたい事はこの時間に済ませておかないとならん(-_-;)

    でも。。。
    そのうち働き出すから。。。あむぅ〜ん(;O;)

    まあまあ、今を満喫しとけって事よねw



    >これが高校になってごらーん??弁当要るんだけーんっ(熊本弁
    朝は辛いけど・・昼の時間はちょっと出来ますね。。
    朝早いから昼間が長い事長い事・・・仕事出ろって感じかな(汗


    べ、べ、弁当やだぁーーーっ(T_T)
    毎日となると献立が。。。考えたくない。
    レパートリーないから、ワシ(笑)



    >サクランボは我が家にも昨年お迎えしたよぅ
    食べたさ♪今年は鉢から庭に引っ越したのでかなり大きくなった。
    でもね・・問題発生っ  記事にしたいけどしてませーん。


    ほぉ〜♪
    結構実が生るもんなんだね!
    収穫するの楽しみだねぇー^^
    で、問題発生??
    なんやの〜、教えろ〜、記事にしろ〜、メールよこせ〜(笑)

    うんうん、みなまで言うな。気長に待つよんww



    >夕飯のおかずはメインと後1つなんかあればw
    うちもそんなに食べないし、勿体ないもん(;´д`)
    今は長女や次女が居なかったりで・・チビと2人になったり・・。
    お弁当買っちゃう事も多々ありですよ・・許して(涙



    やっぱりメインの他に1品?
    作っても余るもんねぇー。
    それを日持ちしない物だと親が食べるじゃん。
    太るじゃん。
    恐怖の図式が出来上がってしまう訳じゃん。
    はぁー。。。残飯整理。


    そっかー、お姉ちゃん達は留守がちなのね(T_T)
    おっきくなったって事なんだねぇー。

    おチビちゃんもママを独占できて嬉しい反面、
    お姉ちゃんが居ないと寂しいかな?


    ウチも最近は海苔巻きを買いに行っちゃったり。。。
    お惣菜に頼ったり。。。

    でもカツカツになってしまうよりは、少し肩の力を抜いて生活した方がいいよねぇー(って事にしとこーゼw)


    そろそろ網戸の製作に取り掛かるので。。。
    時々しか顔出せんと思うけんども、待っててピョ^^

    afro@monkey | 2011/05/16 12:34 PM

    Comments.

    ”やっぱり世界は女が動かさないとダメよね”

    afroさん〜  すーてーきー

    ほんと、こういいきれるってすばらしいです。
    私もそんなふうになれるように、
    がんばろうがんばろう、と思いつつ、
    なににがんばるんだっけ?って、なってます。
    世界中に心配事がたえないですが、
    でも、足元の幸せにちゃんと気づいていくことですよね。
    ご近所さんからのサイコーの幸せ、とか。
    afroさんのところに、集まってますねー♪

    hanako | 2011/05/16 2:54 PM

    Comments.

    ☆hanakoさんへ

    >”やっぱり世界は女が動かさないとダメよね”

    afroさん〜  すーてーきー


    ああっ、持ち上げられると図に乗るタイプなのに(笑)

    でも本当にそう思う今日この頃ですw
    女性の方が同時に幾つもの事を考えられるし(女脳って意味で)
    男性はひとつの処理しか出来ないらしいから(男脳って事で)

    女性でも必ずしも女脳の持ち主って訳ではないけど。。。


    だけど女の方が出産と言う生死に関わる重大な任務を潜り抜けてくるわけで。
    勿論出産経験の無い人にも女性にはそれ相当の覚悟が生まれつき備わってるそうだから。

    男より懐の深さも、差し伸べる愛情も桁違いな訳なの〜!
    と言い切ってみる^^

    なんつったって、人の表情から色々と察する能力は女の専売特許ですから!!
    そうでないと喋れない赤ちゃんは育てられん、って事で。。。


    >世界中に心配事がたえないですが、
    でも、足元の幸せにちゃんと気づいていくことですよね。
    ご近所さんからのサイコーの幸せ、とか。
    afroさんのところに、集まってますねー♪


    本当にねー、いったいいつになったら世界中が手をとり
    仲良くなれるんだろうねぇ。。。

    個人個人では仲良くっても、上のほうの人たちが喧嘩してると結局国との喧嘩になってしまうからね。。。

    hanakoさんの言うとおり、もっと身近な足元の幸せに気付かないと、だよね☆

    うーんとお金があるとか、そういう事でなくって。。。

    ガチャガチャで欲しかったのが出て来たときの感動!
    気にしないで買い物してたらその日がポイント5倍の日だったときの感激!!

    。。。ちょっと違う?

    まあまあ、足元過ぎる幸せでしたが、こんな感じで
    日々生活が楽しくできたらいいですね(^^ゞ
    (無理やりまとめてみるw)

    ご近所さんからのサイコーの幸せ、いちごも昨日いただきました〜♪
    また記事になると思いまふ^^

    afro@monkey | 2011/05/18 11:13 AM

    It comments.










    Track back Url of this Article

    http://junkie-monkey.jugem.jp/trackback/181

    |

    Track Back