採れたてイチゴ♪ | *BROWN SUGAR*

採れたてイチゴ♪

 IMG_1905.JPG


Always thank you for coming.






みなさん、お久しぶりでーーーす^^




先日、同じ階のおじちゃんに(おじぃちゃんかなw

ベランダで育てたイチゴのおすそ分けをいただきました。。。

ってか自分は食べないからって採れる度に全部くれるんだけど
ありがたや〜でございます



甘みはそれ程ないんだけど、みずみずしくって採れたてはやっぱりサイコー



このおじいちゃまの部屋、ベランダで。。。と言いましたが、
実はベランダの向こう側が空いてまして。

2階まではそこにも部屋はあるけど、
3階からはそこには部屋は無い。

かと言っておじいちゃまの住んでる部屋が特別広いわけではないので
その6畳間分くらいのスペースにエアコン室外機も置き、
梅の木やサクランボやイチゴ。。。などを鉢植えで育ててるのです。

でもベランダからよじ登って柵を越え、そっちまで行かないとならないので。。。
結構デンジャラス


おじいちゃまがもしも住まなくなったら
そっちに引越したいと目論んでるんですが。。。

こないだおじいちゃまの部屋に久しぶりに入らせて貰ったら
やっぱり部屋事態は少々狭いの、ここより。

その代わり日当たりはここよりもいい。

日照時間は遥かに長いんだよねー。

あと、キッチンに窓があって明るい。

その代わり。。。その窓の目前に高架があり電車が走ってて
ウチよりもうるさい。。。


まあ一長一短ありますな。

なので最近では引越しは考えなくなりました



IMG_1904.JPG


タップリの練乳をかけてパクパクいたしますー。



この後にもう2回持って来てくれたんだけど、
その時はもっと収穫出来たと、沢山持って来てくれました。

ワイルドストロベリーとは違い、大きいので食べでアリ



そぃでもまあ、あっという間に食べきって。。。もちろんチビラ、がw


器に残った練乳をずずずずーーーっとすすった娘が妙に男前





ハッ( ̄□ ̄;)




いかんいかん、そんなトコで感心してちゃ

少しは女の子らしく育てないと今後やばい。。。

どんどん男らしくなってゆく娘。



まあ、私に育てられたら〜。。。ね。
ってな声が周りから聞こえてきそうですが、
がっつり聞こえないフリをして頑張ってゆきますぞぃっ







iti-c1.jpg








ランキングに参加しています。

下のバナーをclickするとそのランキングサイトにポイント入ります。
そうする事でこのブログのランキングに反映されます!

よかったら押してみてくだされー。


p95.jpg   p94.jpg   p96.jpg


いつも感謝しています




aicon_157.gifえっとーーー、

最近パソコンをいじる時間が少々限られてきてまして。。。

コメントをくださってもすぐに返事を書き込めないことも多々あり。。。

承認制もあって、コメント事態が公開されないままで居る事も少なくありません。


お返事は書かないでブログをお持ちの方にはそちらに訪問して
コメントする事でお返事。。と言う形にしようかとも迷いましたが、
それだとコメント事態を読んでくれている方たちに
申し訳ないかなーってものありまして。

何か聞いてくれてもここのコメント欄にお返事をし、
そのやり取りが無いと〜、
呼んでくれてる方がちんぷんかんぷんになりはしないかとも。。。


なので時間は掛かるかもしれませんが、お返事は今後も書きます!!

ですが本当に1週間くらい空いてしまう時もあるので
その辺をご理解いただいて。。。

それでもええで〜、と言う方は
今後も変わりなくコメントくださるとafroはとっても嬉しいです


てな感じですが、忘れた頃にお返事が書いてあるかも、なので
時々チェックしてみてくださいね


ホントに勝手を言って申し訳無いッス


Twitterには「お返事書きました!」とその都度つぶやきますので
そちらもチェックしてくれるとすぐに返事が読めます故



本日もお付き合いありがとうございました。
ではではまたお会いしましょー





ki1.jpg





幼稚園にお迎えに行く合間のひと時。。。

コーヒー飲みながら〜の、お気に入り雑誌をチェック

掃除、洗濯、その他諸々で結構時間は少ないけれども、
癒される貴重な時間です

IMG_1939.JPG

* ひとりごと | 18:16 | comments(2) | trackbacks(0)

0

    Comments.

    コドモがいて、おうちのこともやって、ちょっぴり自分のこともやって、
    それだけでもう1日のほとんどが過ぎてしまいますよね〜〜〜。
    私も自分のブログを書くのがやっとで、なかなか他の人のブログまで
    チェックする暇がないです。

    afroさんのブログにもあまりコメント残してませんが、
    更新されると私のブログのサイドバーでわかるので、
    いつも読んでます。と、なんとなく言いたくてコメントしました。

    kimama | 2011/06/02 9:54 PM

    Comments.

    ☆kimamaさんへ


    >コドモがいて、おうちのこともやって、ちょっぴり自分のこともやって、
    それだけでもう1日のほとんどが過ぎてしまいますよね〜〜〜。



    ほんとにそうだよねぇー。
    時間ってあっという間に過ぎてしまう(T_T)

    でもそれくらいの方が充実感があっていいのかも?と
    最近は思えます^^





    >私も自分のブログを書くのがやっとで、なかなか他の人のブログまで
    チェックする暇がないです。


    同じく、です(笑)

    読んではいるんですけどね、コメントを書くまでいかないw
    後で書きにこようと思ってると。。。すぐに3日くらい経っちゃうし(^_^;)
    今更書いても何だかなぁー。。。ってな事も多々あります。





    >afroさんのブログにもあまりコメント残してませんが、
    更新されると私のブログのサイドバーでわかるので、
    いつも読んでます。と、なんとなく言いたくてコメントしました。



    ふふ^^
    コメントしてもしなくても気に掛けてくれてるだけで嬉しいです(#^.^#)

    子供が居ると予定通りに進まない事が多いから大変だけど、
    その合間のひと時って本当に貴重で、時間の大事さがよくわかるよね(^^ゞ

    時間を見つけては娘ちゃんの天使のような笑顔に会いに行きますね☆
    本当にぷりちーがーる(^^♪
    将来が楽しみです☆

    afro@monkey | 2011/06/03 12:19 PM

    It comments.










    Track back Url of this Article

    http://junkie-monkey.jugem.jp/trackback/184

    |

    Track Back