頭痛とループとご満悦。 | *BROWN SUGAR*

頭痛とループとご満悦。




r633.jpg






Always thank you for coming.







こんにちはー^^



私、またまた風邪を引いてしまいました。


喉風邪ッス。


とは言っても喉の痛みはそれほどでもないんですが。。。

喉がかゆくてかゆくて咳が止まりません。

夜中に何度も自分の咳で目が覚めてしまいます。

で、なんか咳も変な咳なんだよねぇー。


喉にタンが張り付いてるみたいで(きちゃなくてごみん
それが咳をしてもなかなか取れないって言うか。。。


そのせいか知らんけど声がスリムクラブの真栄田のようになってます

そんなん自分としてはめっちゃ楽しくって
いつもよりも数倍お喋りな人になってますーーー

で、また喉がやられる。。。と


今ワタクシに内藤やすこの「想い出ボロボロ」歌わせたら天下一品やでぇー






。。。。と、おふざけはこれくらいにして、と。


皆さんも季節外れの風邪っぴきには気をつけなはれや







r636.jpg







今日もチビラのお話です。


今チビラは「モンスターハウス」を観て阿鼻叫喚の雄叫びをあげております。。。
(コレ書いてる時はまだ午後3時を回ったくらいでした。)

以前購入したんだけども。。。
あのー。。。やっすーいね、よくあるですね、紙ケースに入ってるだけのね、
ワンコインDVDなのでですね、


仕舞うのに困って。。。どっか放ったらかしてたら
行方不明になってた映画なんですけどもね。。。。。。。


どうしても昨日観たいって言うんでね、チビラがね。
(イヤ、実は私も猛烈に観たかったんですけどね)

ほいたらこって、昨日の夜中に夢中になって探してやっと見つけたDVDなんですゎ
(もんのすごぉい有り得ない場所から出てきました。どこから出てきたか。。。。。
は、あえて聞かないでくれるとありがたいゎね、うんうん



幼稚園から帰ってそれを娘が発見し早速映画を観てるので
その隙にブログを更新しようって腹なんですゎ、はっはっはっはーー
(しつこいようだがコレを書いてる時はまだ夕方くらい。
結局更新は夜遅くになってしまいまひた






merci2.jpg






幼稚園で使うタオルにループをつけるでそ?

今までは本当に小さいタオルを使ってたの。

でもいささか小さ過ぎるだろー。って事で、先日数枚買った大き目のタオルにね、
またもやループを付ける事になりました。


それはそれは、チビラがどうしてもやりたいとしつこくってですね。

でもその時のafroは重ーーい頭痛に襲われてましたのでね、

なんとかサッサと終わらせてしまいたかったんですゎ。


だのにどうしても自分で縫うと言って聞かないので

「あー、もう勝手にしぃやっ!」と全部娘に任せて
プィッと背中向けて横になってしまいましたの、ワタクシ。


どうせ針を指に刺して「痛ーーーいとか
「でーきーなーいーーっってママんとこに言ってくるんだからっ。


などとブツブツ止まらない私の口。。。。。。。。。。



まったく大人気ないとはこういう事。。。。




でもマジ頭ガンガンしてしんどかったんですゎ。




、「こうやってー。。。穴に通してー。。。」
「あれっ?こっからどっちだっけ?」
とか言ってるチビラの独り言を聞きながら。。。。
本当にウトウトと居眠りしてしまった酷い母

薬が効いてきて頭痛も治まってきたんですゎ。おほほほ





してチビラに起こされてふと見ると。。。


全部にちゃんとループが縫い付けられておりました。

ちゃんと。。。。。の件は正解かどうか疑問ですが



IMG_2160.JPG


ピンクの濃淡2色、ブルー、の3種類の紐を用意してたので

それぞれに好きな色の紐でループを縫い付けてありました。


以前、バァバに教えてもらった事があるくらいで
全然縫えるわけでもなかったのに。。。。。

結構しっかりと縫い付けてありました。

見た目は。。。。。。ちとアレですけども





IMG_2158.JPG


糸も似た系のを3色用意してたんです。

でもどうやらピンクだけで縫い付けたみたい。

ふふっ、ブルーの紐にもピンクの糸がww





IMG_2161.JPGIMG_2162.JPG


指に針を刺す事もなく、こんだけ出来れば上出来ですだ。


私。。。5歳の時にこんな事出来なかったし




本人もとっても満足気な顔。

やりとげた感モリモリの顔をしてました。



ここはね、無碍にした事を素直に謝りました。

母ちゃんさっき具合悪くってついイライラして
酷い態度とっちゃってごめん。。。。と。

本当は怪我しないように見てあげてないといけないのにね、と。



チビラは出来た嬉しさの方が勝ってたので
「頭痛が治ったんだから寝て良かったんだよー」と。


あーー、良かった良かった。
(内心チクチク言われると思って気が気でなかった小心者の母)




まさか全部最後まで縫い終えるなんて思ってもなかったから
結構私的にはビックリでした。


子供の力、親の方が見くびってるのかもしれませんね。


最初から決め付けないで何でもやらせてみるのって大事なんだなーと、

ちょぃと反省した一件でしたー







okaimono.jpg







ランキングに参加しています。

下のバナーをclickすると
このブログのランキングに反映されます。

よろしかったら押してみてくださいましな



p95.jpg  p94.jpg  p96.jpg


いつもありがとうでございます






yasai01.jpg



さてさて、いっつもここからが長い私のブログww






先日行われた幼稚園の個人面談。


先生と色々お話してきました。



例のイジワル子ちゃんの件は。。。。
どうやら先生もご存知だったらしく。


酷い時にはビシッとその子にも言って聞かせてるとの事。
ただ。。。先生にも睨んでくることがあるそうで
筋金入りのようですw

年中さんの時からトラブルはあったそうですが。。。。

ここんとこは他の子が要領よく付き合ってるので
たいした問題はなかったらしい。


そこへ新しくチビラが入ってきたので
標的になったみたい




でも最近は仲良くなってきたみたいで、
他の子にからかわれた時にはその子がチビラの事をかばう時もあるそうです。

浮き沈みが激しいのが難ですが。。。。
喧嘩しつつも仲良く出来るならそれでええんですゎ。

一方的な暗ーいいじめじゃなければね。






でも。。。。わかり易いいじめだと、いじめられてるってのは
自分でも理解できる娘ですが。

からかい半分。。。?いやいや。。。。
でもー、先生からみるとちょっとどうかな?っていう
微妙ーないじめ?にチビラ自身が気付かないって例が多々あるらしく

本人がニコニコして楽しそうにしてるからまだ様子見してるそうですが、
エスカレートするようなら言い聞かせますのでご安心を、と先生。


例の「がーいこーく人!がーいこーく人!」
と言いながら数人で詰め寄ってくやつも。。。。。。。

チビラは嬉しそうにしてたからなぁー



そう言う部分にまだ気付かない幼い部分もあり。。。

先生いわく、今まで見てきた中で群を抜いて心がピュア過ぎる、と。

だから最初は本当にハラハラして見守ってたんだそう。

例の子の事も
「でも優しいときもあるからね、私はMちゃんと仲良く出来るまでがんばりたいの」
と先生に面と向かって言ったんだそうな。

それからは先生もその子との事は特に注意深く見てきてくれてたみたいで。。。


とにかくこれからも他にも色々あるかもしれませんが
何でも言って下さい、と。

言ってもらえないと気付かない事もあるから遠慮しないでくださいね、と言われました。


この2ヶ月ちょっとで成長っぷりも目覚しい物があると。

確かに私もひしひしと感じる成長の早さにビックラこいてます。


幼稚園でも「やだ」を言わない子らしいので
何でも諦めずにチャレンジするそうです。



まー、私の子なのになんてがんばり屋さんなんでしょー

良かった、オレに似なくて


朝の挨拶もひとりひとりに名前を呼んで「おはよー」と言えるのは
当たり前のようですが、とても大事な事だと思います、と。

お陰で今まで挨拶しなかった子が元気に挨拶するようになったとか。

よかったよかった^^



とにかく他の子にイジワルする事もなく、
年少さんの面倒も最近はよく見てるようで。。。。


親バカかもしれませんけども(うん、確実にw)

不安だった個人面談も。。。。

お話を聞いた後はホッと胸を撫で下ろしたのでしたー。




本日もお付き合いありがとうございました。
ではではまたお会いしましょー






若干、牛乳の髭が出来上がってる人でございます。

IMG_1885.JPG

栄養バランスを考え
給食作ってくれてる方、いつもありがとうございますっ

* Afro. Jr * チビラの日常☆ | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0)

0

    Comments.

    チビラちゃん、かわいすぎっ♥
    お裁縫がんばる姿も、幼稚園でみんなに元気に挨拶するところも、
    afroさんの頭痛をちゃんと気にかけてあげれる優しさも、本当に
    かわいらしくて、いいコですね! それはきっとafroさんにたっぷり
    愛され、優しく育てられている証拠だと思います。
    ビバ!チビラちゃん
    ビバ!afroさん

    afroさん 風邪おだいじにね。
    ぽちっ ぽちっ ぽちっ

    kimama | 2011/06/17 11:40 PM

    Comments.

    ☆kimamaさんへ


    おはよー^^
    こっちは曇り空だよ。
    そっちはどうかな?



    >お裁縫がんばる姿も、幼稚園でみんなに元気に挨拶するところも、
    afroさんの頭痛をちゃんと気にかけてあげれる優しさも、本当に
    かわいらしくて、いいコですね! それはきっとafroさんにたっぷり
    愛され、優しく育てられている証拠だと思います。
    ビバ!チビラちゃん
    ビバ!afroさん




    お裁縫をするなんて本当に私に似ず。。。(^^ゞ

    一度お祖母ちゃんがやってる時に
    一緒に針持ってやらせて貰っただけなんだけどね。

    とにかく色んな事に興味津々なんだろうねー、やりたくって仕方ないみたい(笑)


    先日とうとうマイ包丁もゲットして。。。。
    忙しい時間を更に忙しくさせるべく?料理の支度を手伝ってくれます。。。
    出来れば一人で遊んでて貰いたい気分の母(^_^;)

    でもそう言う考えが本当は一番よくないんだよねぇ。

    なので頑張ってコメカミに怒りマークを出さないように必死になって私も手伝わせてみたりしてますw

    指を切るのだけは気をつけないとだね。



    私は基本なにもしてないんだよね、(^_^;)

    だから「親はなくとも子は育つ」ってアレ、本当だと実感w

    でも、とにかく人の気持ちのわかる子になってくれればいいなー、と思ってます。

    そのうちチビラの方がシッカリとしてきて
    私はいつも叱られてそうな予感が。。。(-_-;)
    ズボラ母危うしっ!!



    >afroさん 風邪おだいじにね。


    あい(^^♪
    だいぶ良くなってきたよ。
    でも声がハスキーじゃなくなったのが残念(T_T)
    ぶり返すと困るので気をつけまーす!

    いつもありがとう(^_-)-☆

    afro@monkey | 2011/06/18 10:01 AM

    It comments.










    Track back Url of this Article

    http://junkie-monkey.jugem.jp/trackback/189

    |

    Track Back