給食とぷりケツと割れ目ちゃんこんにちは。 | *BROWN SUGAR*

給食とぷりケツと割れ目ちゃんこんにちは。



 r636.jpg           





Always thank you for coming.








おはよーございます



ここのところ梅雨空が続いております。。。


今日もどんよりと曇り空。

でも嫌いじゃありませぬww


ただ網戸の木枠に下塗りしてその後ワックスをかけたいんだけども、

カラっと晴れた日に実行したいのでなかなか出来ないのが難点。


もう蚊も入ってくるし、コバエも入ってくるし、

蜂は大きな銀蝿もフレンドリーに訪問しやがるので
なんとか早いトコ作りたいafroでごじゃりますー。










youfuku3.jpg










でね、今日もね、チビラねたなのね。




本来はガーデニングブログちゃうんかー。

おいコラ、応援してる身にもなれー。





などなどのお叱りを受けそうですが。。。。



ごーいんぐまいうぇい、ということで
(ただ単に写真が無い)







あっ、そこの奥さん、卵投げないでっ








kino.jpg








随分前の話ですが。。。。


給食参観日がありましてね。





食べる前に数曲歌うんですが。。。。。


最初は緊張気味のチビラでした。

IMG_1801.JPG

どこを見つめてるのでせう?


私が居るから。。。なのか、普段からこうなのかはわかりませんが。



まあ、唄いだしたら緊張もとけて、笑顔にはなってました。






この日はカレーと言う事で。。。。



スプーンを使ってもいい日、なんですが
周りの女子は皆お箸で食べてるので
娘も四苦八苦しながらチャレンジしておりました。

IMG_1856.JPG


まあね、途中からスプーンにかえたんだけどもね。


したら安堵の表情が私にもありありと見て取れ。。。

思わずカメラを構えながら苦笑してしまいました。

何もそこまで我慢してお箸じゃなくっても。。。と思うんですが、

基本、お箸しかダメと幼稚園から言われてるので
(カレーや麻婆豆腐や汁物はスプーンもオッケー)
臨機応変、ということがまだ出来ないチビラでございましたー。




スタートでもたついたので。。。

只でさえ食べるのが遅い方なのに

どんどん他の子が食べ終わって片付け、遊び始めてるのが
気になって気になってしょうのないチビラ。

IMG_1877.JPG


コップ一杯の牛乳も食べながら飲むのではなく

最後に飲み干す。。。といった感じで



だけど飲めなかった牛乳も給食のおかげで
飲めるようになってよかったです。


今では必ずと言っていいくらいに
全部キレイに食べてるようなので感心感心

そうするとシールを2枚貼れるんだって。






フルーツがついてくるんだけど。。。


グレープフルーツやオレンジの時はこんな顔で食べてます。

IMG_1861.JPG


度々残してたこの酸っぱい系フルーツも

今はちゃんと食べきります。


でかしたぞ、娘よっ







私は基本、自分を信用してないのでw

バランスを考えてご飯を作ってるようで。。。。
実は偏ってたりするんだよねー

だから栄養バランスを考えて作られた食事を
こうやって最低でもイチニチに一回摂れてるというのは
親としても安心に繋がります。


食育って大切だもんね



毎日お弁当を作ってくださってる方々、ありがとうございます。

子供たちはもりもり美味しく食べておりますっ!

これからもよろしくお願いします









ki1.jpg










ランキングに参加しています。

下のバナーをclickすると
このブログのランキングに反映されます。

よかったら押してくださいましね。


p94.jpg  p95.jpg  p96.jpg



いつもありがとう









radi1.jpg








さあ、こっから長いゎよーーー









ところで。。。。

最近の娘は本当によく食べるのです。

おかげで体重がドンドン増えてゆく。。。


今はあまり気にしないほうがいいと言われますが、
(女子だから気にしすぎると拒食症に繋がり易いとの事)


毎月の身体測定で
1kgずつ増えてゆくのは。。。。ちょっと心配。

身長もあわせて伸びてるんだけどね。

腹周りとか腰まわりの肉づきのよさったら。。。。
明らかに幼稚園に入る前よりも
ふくよかになりました。



今って子供の肥満が懸念されてる時代だけれども

この幼稚園に限って言えば
ひとりも太ってる子が居ない。

みんな華奢な感じなんですゎ。


だから余計に目立つんだけど。



まず、お尻が他の子とは明らかに違うので。。。



よく言えば大人になったらセクシーなお尻?

J.Lo姐さんもビックリ?!な、ぷりケツなんですが。。。。。
(アフリカンなビッグママのDNAは確実にチビラに継がれているw)


何か入れてんちゃうんかっ、ってな横から見たら立体的なおケツ。


でもそのせいで体操着のズボンがずり落ちて。。
気を抜くとすぐにおケツの割れ目ちゃんがこんにちは^^してますー

パンツも一緒にずり落ちちゃうんだよねー。


これは大きいから落ちるのではなく、
小さくて引っ張られて落ちちゃうんだよね。

いやむしろ小さいとか言うよりも。。。
裁断というか、おケツの膨らみ分、
動くとどうしても引っ張られちゃう。



しょうがないので先日特注サイズを注文してきました


園では130サイズまでなの。

だから140を特注と言う形で注文。

でもねー、もしかしたら140でも小さいかもね。

履いてみないとわかんないところが恐ろしい


日本人の扁平ケツってス・テ・キ

と思える今日この頃でございます。
(だって既製品のズボンはみんなこんな感じでフィットしないんだもんっ


ズボンだけに大きいサイズにしちゃうと
今度は長けが長すぎたり。。。

太ももが太すぎたり。。。


だけども平均よりは太もももガッチリ系なので
ウエストやお尻にフィットしても。。。
今度は太ももがきつめ。。。と

なにかと色々問題が出ちまうのです。

こないだ買ったスパッツがそうでした。
(あ、今はレギンスって言うのよね
ワンサイズ上のを買い足したのにも関わらず。。。
それさえもきついという。

結局新品のままリサイクルショップに売るハメに。トホホ
(色違いの買ったから計4枚も)





まー、私も同じようなもんだけどもな。


腹回りに合わせるとね、ジーンズの太ももがブカブカで。。。
かっちょ悪くなるんだす


寸胴どころか腹で一回膨れてるので。。。
ひょうたんの逆バージョン???


ああ。。。。痩せなきゃ




さーて、もう少ししたらお迎えに行ってこなきゃ。

明日は父の日ですね。


その父の日に参観日があります。

うちは。。。

一応パパに連絡して伝えておいたけど、
たぶん来ないだろうなぁー。
仕事かもしれない、と伏線張ってたからこの前。

ほとんど稼ぎが無いのになにが仕事じゃっ!!





娘も期待半分、諦め半分みたいで

でも念の為今日もパパに電話して
明日だからね、と言っておいてと言われました。

「もしかしたら来るつもりなのに明日って事忘れてたら大変だから」だって。
くぅーーーーっ、健気過ぎるぅー。。。涙で前が見えまへん。。。。

(くそバカちん男め(すかぽんたんからめでたく昇格)。
こんな時くらい役にたちやがれっ!)



おっと、失礼。。。。

ちょぃとお下品だったかしらん。

でも心の声ですから。。。。ね



本日もお付き合いありがとうございました。
ではではまたお会いしましょー








youfuku1.jpg








エキナセアの花が今年も咲きました。
それはまた今度ね。
(エキナセアの鉢。ピックの塗装が剥がれ始めちゃった。)

IMG_1710.JPG



* Afro. Jr * チビラの日常☆ | 11:20 | comments(2) | trackbacks(0)

0

    Comments.

    管理者の承認待ちコメントです。

    - | 2011/06/18 9:37 PM

    Comments.

    管理者の承認待ちコメントです。

    - | 2011/09/13 12:06 PM

    It comments.










    Track back Url of this Article

    http://junkie-monkey.jugem.jp/trackback/190

    |

    Track Back