サッカーワールドカップばんざーい(本文と関係なし) | *BROWN SUGAR*

サッカーワールドカップばんざーい(本文と関係なし)

 s-0726.png
Thank you for coming




いやぁ〜、すっかり暑くなってきましたね。
晴れならガッツリと汗ばむ陽気になって。。。
脇汗が主張し始めた、どうもこんにちゎ、afroです

でもそんなこんな言ってる間に
梅雨が来ちゃうんですよね〜、呼んでもないのにね〜
ジメジメで不快指数上がりますが、ダムなんかには
大量に降って貰いたいものです。

水不足になったら、植物に水もオチオチあげられなくなりますからね

今から雨乞いの踊りをお天道様に捧げとくか。(どんな踊り?)

ではでは〜
久しぶりぶりぶりぶりのガーデニングねた、いってみよぅ〜





potitirinn2.jpg





初めてのクレマチス

イントリカータ ビンス・デニー

何だか今年は咲かないようです。。。

て言うよりも、2本有るうちの1本は既に枯れてしまいまして、
残りのもう1本も何やら怪しいのでございます。。。

IMG_3778.JPG

この写真はまあまあ大丈夫そうでしたが、
今は下から若干枯れ始めてます。

IMG_3779.JPG


今度写真撮ってアップしてみますね。
花が咲かなくってもせめて来年まで頑張ってほしいものです。
だってだって、楽しみにしてたんだもーん




アカシア プルプレア

IMG_3741.JPG

幾つかあるアカシアの中でもこの子が一番成長してます。

どえりゃー背丈がノッポさんになって来ちゃって
倒れないか心配です。

だけど意外に強くて強風が吹いても揺れはしますが
そんなに撓らない感じで、ちょぃと頼もしい筋肉質なお兄様的存在
(変な例え(恥笑)

でもやっぱりこの葉色が好きだなぁ〜




ゴールデンタイムに小ちゃな蕾が

IMG_3726.JPG

わかるかな?

このタイムも一時期ダメになりそうだったんですが
何とか持ちこたえてくれました。
ありがたや〜ありがたや

レモンの香りが爽やかで気分もリフレッシュ出来ますなぁ。
天然の香りだもんね、嫌な匂いじゃない。




ディコンドラもだいぶ伸びてきました。

IMG_3682.JPG

アヒル三兄弟の末っ子、助三郎は最近ここがお気に入り。
いつもディコンドラの横でホゲーっとしております。

アヒル三兄弟は基本的に仲はいいのですが。。。
次男の草次郎とこの助三郎はよく喧嘩をします。

大概は。。。喧嘩の理由として草次郎のクチが臭いもんだから
助三郎がおくちケア商品を草次郎にあげる事から始まるのですが。。。

良かれと思ってする事も、思春期の草次郎には逆効果なのでしょう。
恥ずかしさも相まって「大きなお世話だ、すっとこどっこい!!」
てな具合に。。。。。。。。。。。。。


あ、もういい?つまんない?
そんな妄想はええから早く進めろと仰る????


よござんすっ


私ももう何も浮かばなかったので逆に救われました
どうも今日は妄想力がパワーダウンしてるようです。。。

ま、ま、まさか。。。
さっき食べたメチャメチャ旨い韓国海苔のせいで。。。
蓄積されてた妄想パワーが毛穴から流出し、
ごま油の相乗効果で妄想パワーを自分でコントロール出来なくなった!?

ほいじゃぁ韓国海苔は。。。や、奴らの罠だったのかぁぁぁぁぁっ

こうしちゃいられねぇっ!
妄想族パワーレンジャー(妄レン)のメンバー全員に伝えなけ。。。パコッ



。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。






iti-c1.jpg





エリンジューム シルバーサレンティノ

IMG_3757.JPG

セリ科の宿根草。

夏の開花を前に次々と蕾が上がって来てます。

これも背丈のある植物なので支柱が欠かせません。


「強風の日は恐怖ぅですな。  。  。  。  。」(ぐふっ笑死ぬぅ〜)


おーやおや、シーンとしてるゎ

やっぱり今日は何から何までイマイチなので
そろそろお暇致します〜。


最後に応援ポチをして頂けたら幸いです
皆様のポチ、有難く頂戴しております。。。
本当にいつも感謝



IMG_3641.JPG  IMG_3632.JPG
   5Style                  Blogmura


コメントいただいた方へのお返事について

ブログをお持ちの方には訪問時にコメントいたします〜。
なるべく早めに遊びに行けるよう頑張りますっ

ブログをお持ちでない方には、こちらにてお返事いたします。
どうかご理解をお願いします。



あっ!!

今日はサッカーワールドカップ始まりの日じゃん
そっちネタにしとけばえがったかもかもぉ〜


ま、いっか。

サムライブルーとブラックスターズ
応援してまっせ



本日もありがとうございました。
ではではまたお会いしましょー



えー、ここで非常に残念なお知らせが。

本日のToday's Songは
afro家にツチノコが現れたので急遽中止とします。
「今日の一曲連盟」と相談の上の苦渋の選択です

だってホラ、一攫千金狙わないといけないじゃん?
ツチノコ捕まえて大金貰ったら、アレ買わなきゃならんの。

サランラップ。
今日で切れちゃったから。てへっ。

(ホントはべらぼーに、にぇむいだけ)

wpl022.jpg

* Gardening | 00:32 | comments(7) | trackbacks(1)

0

    Comments.

    afroさ〜ん、おはよ〜ございます(^∀^)

    来週明けから、いよいよ梅雨入りみたいですね!!!
    ガーデニングもちょっとうるおってくれるかな。。
    最近どうも乾燥気味なので、夕方には一度葉水をしてあげてました。。

    クレマチス頑張って持ちこたえてくれるといいですね♪
    元気がなくなった株でも、持ち越して次に花が咲いたらすっごく嬉しいですもんね〜!!!

    mitto | 2010/06/12 9:19 AM

    Comments.

    コンバンハー!
    笑…今日も爆舌だね〜。
    何か文章を書くお仕事してるん?って感じ。

    クレマ…強いから大丈夫だろうけど…。
    花見たかったね〜。来年を楽しみにしてるね♪
    アカシアはかなり気になる植物なんだけど
    今年は植物選びは慎重に!!をモットーに頑張ってるので
    しばし見守るの体制をとってます。

    chokotto | 2010/06/13 7:53 PM

    Comments.

    くくくッ (笑死寸前ッ 笑)
    朝から笑かしてもらいましたッ 笑泣ッ
    こんな深夜に爆笑ネタ・・・酒でも飲んでる?? くくッ
    昨夜読んでたら ワタシ大変なコトになってたよ(毎晩飲酒)
    クレマチス咲くといいね〜♪
    ・・・ツチノコって・・・笑
    今日は腹が痛いっす
    ポチ☆

    cyokorinn | 2010/06/14 8:47 AM

    Comments.

    サッカーは普段あんまり興味ないんですが
    昨日は私もついついガーナを応援しちゃいました(*ゝω・)

    たまに映るサポーター席のあの陽気な雰囲気のラスタカラー&☆なガーナ人の中にafroさんいるんじゃない?!
    って思えるくらい、なんだかリンクしてますねぇ(≧∀≦)
    フフフ♪

    doubt*chg | 2010/06/14 8:52 PM

    Comments.

    afroさん完全復活☆って感じですね^^良かった〜☆
    私もサッカーは全く興味ないんだけど、WAGsの話題には妙に食い付いて見てしまうんですよねぇ〜(笑)

    Les Deux Poires | 2010/06/14 10:08 PM

    Comments.

    こんばんは!

    クレマチス、結構いい感じに育ってますね!
    以前、トケイソウを育て始めた頃に その年はお花が咲かなかったんですよ。
    後になって知ったんですけど、トケイソウの場合、前年に伸びた蔓から出た子蔓にお花が付くのだそうです。
    このクレマチスも今年はしっかり根を大きく張らせておいたら、来年以降からお花がたくさん付き始めるのかも。

    ↑の記事で、サッカーゲームをするバアバの手つきが、やけに手馴れた感じに見えました。。。(笑)

    Mckie | 2010/06/15 11:26 PM

    Comments.

    やっぱり!?afroさんのおうちもですかぁ…
    実は我が家にもクレマチスが2鉢あるのですが、
    元気だったのに、翌日急に1鉢枯れちゃって…
    どうやら調べると立ち枯れ病という病気みたいで↓↓

    今は大きい鉢に植え替えてあげて、
    来年綺麗な花をつけてくれることに期待です♪♪

    とももん | 2010/06/17 2:25 PM

    It comments.










    Track back Url of this Article

    http://junkie-monkey.jugem.jp/trackback/82

    |

    Track Back
    南アフリカが先制してメキシコがなんとか追いついてドロー。メキシコはうまいし、南アフリカはスゴイ。正直メキシコは負けなくて良かったと思ってるだろうなぁ。南アフリカは一瞬のスキをついてあっという間にゴールシーンまで持ってくる。カウンター狙いが嵌ったなぁ

    にたろうの退屈な日々 | 2010/06/12 11:28 AM