* ひとりごと | *BROWN SUGAR*

お月様の不思議。

 wza071.jpg



Always thank you for coming.






こんばんは〜。

今夜、実家から帰ってきました。

昨日は暖かかったのに今日はまた寒かった。。。

公園で凍えそうになりながら、チビラの相手をしていました



着いた日の夜はいつもの焼肉屋さんではなく
家での焼肉になりました。

たまにはユックリ食べたいね、って事でね


写真も動画もいっぱい撮ってきたので
近いうちに記事になるかもです。





s-0479.png






さて、今日のお話はね。。。

先日チビラが窓を開けてて興奮しながら発見したので
とりあえず写真に撮った。。。お月様の様子です。






これなんですが。。。。



IMG_9485.JPG


こうやって見ると普通のお月様。

でもね、私も興奮しちゃったんだけど、真っ赤でもっと肉眼では大きくって。。。

ちょっと不気味ですらあったんですょー





IMG_9494.JPG

こっちの方が雰囲気出てるんだけど。。。。


でも実物には全然及ばない


何度も何度もシャッターを切るものの、思うように撮れなくってイライラしちゃった。



で、よくよく考えてみると。。。。

手持ちのレンズでもっとズームの利くレンズがあったのをすっかりこんと
忘れておりました

先日の義兄さんのバンドの様子を撮影した時も
ズームが足らん。。。と嘆きながらの撮影だったんだけども。。。

この(今目の前にある)レンズだったらもっとちゃんと撮影できたはず

お月様の時ももっとリアルにお伝えできたのにぃ〜、と悔やまれてなりまへん


3本しか持ってないレンズなのにその存在を忘れちゃうなんて。。。
アテクシってやっぱりおバカさん

レンズの存在に気付いたその日は余りの忘れっぷりに、
ちょっと自分を心配すらしたafroなのでした。。。。
(最近ホントに物忘れが多い。ど忘れとかね。)

で、今回はその忘れてたレンズで実家に赴いたのでばっちりこんダス

まあそんなにズームを必要とするシーンはなかったんだけど






子供の頃にも真っ赤でおっきくて。。。
そういう月をトイレの小窓から発見し、興奮した記憶があります。
それはそれはもうデッカかった。

家の大きさと比較できたのであの大きさは夢かも?
ってくらいの大きさには間違いないの。

でもそんな大きさって。。。あり得ないよなぁー。

気温とかその日の状態で大きくも見えたりするもんですかぃ?
あと真っ赤っかにも見えるもんですかぃ?
(地球が終わるんじゃないかと思うような奇怪なお月様でした)



誰かお月様に詳しいお方、おせーてー





house01.gif





と、本日はここまで〜。

「お月様でなくって。。。それ自体が実は宇宙船だったんじゃないっスカ?」
なーんて、私がまた雑誌ムーを買うきっかけになるような発言をするお方、
そのスンバラシイ発想でポチッとランキングバナーを押してくだされ。

そうするってーと、このおバカさんは今からムーを買いに本屋へ走りますっ
そしてその発想、信じたりしちゃいますw

下のバナーを押すと、このブログのランキングに反映されます。


p2-3.jpg  p88.jpg  p2-1.jpg


こんなブログにいつも応援、感謝しています



本日もお付き合いありがとうございました。
ではではまたお会いしましょー

wza065.jpg

* ひとりごと | 22:18 | comments(8) | trackbacks(0)

0

    またやっちゃったなぁー。。。(汗)

    IMG_8953.JPG

    Always thank you for coming.







    今日はまた暖かな一日になりましたねぇー

    春の到来かと思うくらいに暖かかった。
    ただ風は強かったですけども。

    春一番??



    まあ、そんなこんなで春に浮かれたせいか
    本日2度目の更新になりますぅー。




    country19.gif





    今日はね、おやつにまた食べちまいました。。。


    フレンチトースト。

     IMG_9199.JPG

    バレンタイン時期だったので近くのスーパーでは
    すでにホイップされた生クリームが売られてるのです。
    いつもは売ってない。

    だから泡立てる必要がない分簡単に食べれちゃうんス〜

    バァバが買ってくれたドラえもんのボードゲームで遊んだ後に
    おやつを食べて。。。





    満腹感からか、チビラがちょぃと寝た隙に、単焦点レンズのレッスンを少々。。。

    IMG_9185.JPG

    ああ。。。
    なに、このやわらかい感じ

    夕日を浴びた琺瑯なべさんが
    ポッと頬を染め上げてるじゃぁございませんか
    このツヤツヤ感。。。べっぴんさんやのぉ〜(妄想炸裂っw)




    life14.gif





    あっそうそう、ちょぃと奥さん聞いてちょうだいょ。

    さっきカメラをいじってて、ちょっと気を抜いた瞬間に。。。
    私は見てしまったんですょ。。。。。


    こぉ〜んな光景を。。。。。







    IMG_9219.JPG

    ウッディーと。。。ビッグバードがね、
    寄り添っていい雰囲気になってるところをね。。。。。見ちゃいましたの

    ウッディーったらビッグバードの肩に手を回しちゃって。。。

    ビッグバードなんてまるっきりウッディーにしな垂れ寄ってるじゃぁありませんかっ

    「ぼかぁー、君と居る時が一番しあわせなんだぁー」
    とか言ってるんでしょうか(セリフが古っ

    やけにビッグバードが女性っぽく見えて仕方ありません
    (どっちだっけ、男?女?確か男の子だよねぇ)




    どうやら寝る前にチビラがやらかしてくれたようですw

    最近娘は結婚がどうとか、彼氏が出来たらぁ〜とか、
    デートはどこどこに行って何を食べてぇ〜とか、
    姉夫婦にもキスしてみてぇ〜とか言ってます。

    真ん中の甥っ子とは先日結婚式を挙げてました

    そんなお年頃なのでしょうか。。。なんだか先が思いやられます。






    life04.gif







    実は今朝、娘に結構きつい叱り方をしてしまいました。

    私の大事にしてた物を壊されたんですけど。。。

    今回ばかりではなくって、今までの分が溜まっててつい叱ってしまった。

    わざとじゃないのもわかってるのに。。。今朝は止められなかった。

    何度触らないでねと言ってもわかってもらえない事と
    (見えるところに飾りたい私もいけないのだけど。。。)

    いつも普通に叱ってる時でも、割と平気そうで
    他に意識がいってる時とかがあって、
    ちゃんと人の話を聞かない所が多少あるんですね。
    それにもカチンッときちゃって。。。。

    ついつい爆発してしまった

    叱る、、、と言うよりは今朝のは怒った、に近いのか。


    まだまだ感情的になる事が多くて
    またやっちゃったなぁー(汗)。。。な気分です。

    親として駄目だなーと反省したイチニチでした
    (特に最近多いから、私が怒る事





    life07.gif





    結構自分的に今日の叱り方はいかんだろう。。。と反省している私に
    ポチッと一押ししていただけたらありがたきしあわせです。。。。。


    p2-1.jpg p2-3.jpg p88.jpg



    こうやって暖かい日の後のさむーい日は余計に堪えるんだよねぇ。。。
    早く春が来ますように




    さあ、今夜は煮込みチーズハンバーグっす。
    これから作りまーす。



    今回もお付き合いありがとうございました。
    ではではまたお会いしましょー
    wfo048.jpg

    * ひとりごと | 18:23 | comments(6) | trackbacks(0)

    0

      hachiさんのお写真。



      Always thank you for visiting.




      cafe11.gif





      んとね、

      今日から、このブログトップ画像はhachiさんのお写真にかわりまーす。
       

      hachiW20110204041032498_R.jpg

      どぉ?ね?素敵でしょぉー



      hachiさんは同じ写真部の仲間で、とぉーーっても素敵で味のある写真を撮る方です!

      いったい何枚DLしたかわかりません。。。
      しかもまだまだあるんです〜

      今回はランダム画像、なんと!10枚設定してありますので
      何度来ても違う写真が見れますょ(同じ時もあります)



      他にもまとめてご覧になりたい方はぜひ、写真部まで足を運んでくださいましね。

      写真部はこちら


      入部も大歓迎ッス
      (写真部部長に優秀部員のお墨付きを貰いたいくらいに宣伝してる私。。。)

      とっても使い易いサイトだし、本当に素敵な写真が沢山あります。
      壁紙DLやTwitter背景設定、テーマ別のコンテストもあるある〜

      そしてお気に入りPhotographerを見つけてみては如何でしょう。
      写真に興味のある方はぜひぜひどうぞ〜


      hachiさんのマイページ



      hachiさん、ご協力ありがとうございました
      これからもhachiさんの素敵なお写真、楽しみにしています





      country09.gif





      今日はちょっとしたお知らせでしたが
      押してもええで〜って方は、下記のランキングバナーを
      ポチッと押してくださいまし〜

      このブログのランキングに反映されるので、
      とっても励みになりますっ

      p88.jpg p2-3.jpg p2-1.jpg



      さぁーてさて。

      次は久々のガーデニングねたかな〜?

      それともチビラと私の誕生日祝いの様子かな。。。?
      (姉夫婦が祝ってくれました



      本日もお付き合いありがとうございました
      ではではまたお会いしましょー

      * ひとりごと | 11:28 | comments(2) | trackbacks(0)

      0

        自分の時間。

         IMG_8446.JPG






        Always thank you for visiting.





        はーるょ来い。はーやく来い。


        春が待ち遠しいafroでござります〜。

        こんなに春が待ち遠しい冬も滅多に無いズラ??

        私、冬生まれなもので、案外冬には強い方でして、
        ついでに肉防寒もタップリとあるので(大きなお世話じゃぃ)
        平気な方なんですケド。。。。


        今年はやっぱり寒いっ!
        (こんな事言ってると極寒の地にお住まいの方に回し蹴りくらいそうです。)


        でもね、早く暖かくなってくれないと
        光熱費が嵩むぅーーーーーーーー(そこです、やっぱり!)


        みなさん、頑張って乗り切りましょー






        country19.gif







        今日のタイトルは

        「自分の時間」



        娘が生まれるまでは、自分の時間なんて腐るほどあった私です。
        (あ、なんかここからまた長くなる予感




        たった今長文記事注意報  発令されました


        そこのアナタ!!

        引き返すなら今っ、今しかないゎよっ(笑)





        15歳から塗装業で働き出し、16歳で部屋を借りて一人暮らし。

        仕事で残業三昧しても、帰ってからの時間の配分は自分のペースでいいのだから

        遅くまで起きてても誰にも文句は言われないし、

        休みの日に何しようと自分の自由。

        本を読むのが大好き、ゲームするの大好き、パソコンいじるの大好き、
        音楽は常に流しながら、好きなテレビも見放題、
        お風呂に本を持ってって長風呂でリラックスタイムもご自由に。。。
        ビデオをレンタルしまくって休日室内映画館オープン。。。
        友人とダラダラお喋り数時間。。。


        本当に好き勝手に使えた時間。



        それが今は全くと言っていいほど無い生活。

        いや、全くは言い過ぎなのかもしれない。

        でもそこには子供という未知の行動をとる生き物の介入があるので
        思うようには予定が進まないと言う落とし穴がある訳です。
        パックリと、大きな穴が


        だけれども、上手にやりくり出来る人なら忙しい合間を縫って
        自分の時間をちゃーんと過ごしてるママさんも
        たくさんいらっしゃるんですょね。

        しかも働いてるとなればなおさら時間は自ずと少なくなっちゃう訳で。
        でもちゃんと自分時間を満喫してる方も居る。

        自分のやりくりの下手さにどょぉーんと落ち込みますょ




        今年からチビラは幼稚園に行くので
        その間は私も自由。。。かと思いきや、早々に仕事見つけて働かないと
        在宅業務くらいじゃ毎月の幼稚園代が足らん
        なので職探しに走り回るので幼稚園言ってる間も自分時間とまではいかぬ。
        すぐに見つかるといいけどなー。
        今厳しいらしいから、誰に聞いてもね。。。

        ストレス解消と銘打って、買い物し過ぎた罰でしょうか
        いや、実際チビラと便秘で闘ってた時は
        ストレスまみれだった。


        ネットやってるとつい苗だとか雑貨だとかをポチッてしまうのだぃねー。。。。

        今後はもっとしっかりしないと。。。と気持ちを新たに
        生活してこうと思っとります!




        cafe15.gif





        でもね変な話、15歳から20年以上働いてて、
        塗装やってる時なんか徹夜続勤とか、
        毎日真夜中の1時2時まで働き続け一ヶ月の休み1日。。。とか経験してて
        長期間、働いてない期間が無かったのでね。。。
        (管理人代理(代理ってなにさ?)という多少の収入はあるが。。。
        コレって仕事してる感覚ないし)

        保育園が見つかるまで。。。と定職の無い状態は
        正直言いようの無い焦りが常にあった訳です。
        ま、今でもなんですけどね。
        不安定な生活。


        なんだか、非国民のような。
        汗水流して働いてない罪悪感みたいな。
        そんな焦り。
        私って生粋の日本人なのねぇー、と思っちゃうような感覚ッス

        こんなにも保育園の募集に落とされるなんて思ってもみなかったからねぇ。
        この区は待機児童に対して保育園の受け入れ人数が
        ワースト2位の区なんだそうです。
        1位が確か杉並区だったかな?
        募集人数の内訳が本当に少ないんでビックリするょ。
        いくら少子化とは言え、おいおい。。。って数字。


        だから職を先に見つけたところでもしも保育園に入れなかったら。。。
        結局その仕事はお断りしなきゃならない。

        卵が先か鶏が先か、みたいな、ね。

        で、チビラの年齢的にももうリミットなんで無理を承知で幼稚園に入園となります。。。

        高いし、時間は短いし、(延長保育を頼めるけどお金が。。。)
        なので保育園を希望してたけど、こんな結果だったのなら
        最初から無理してでも幼稚園に入れてあげればよかったって。。。

        チビラは行きたがってたから、母親としてのタイミングの悪さ、
        選択ミスに自分でも駄目親だなぁーと、反省しきり


        まあ、今年からチビラも私もガラッと環境が変わると思うので
        その変化を楽しみつつこれからも頑張って生きたい(行きたいw)と思います






        life07.gif







        そんでね、その自分時間。
        (やっぱりここまでが長かった。。。)




        こないだやっとこさ自分時間を作って
        以前購入しておいて手付かずだったRoseLine*さんの
        アレンジキットを作りましたー


        こないだチビラが「これいつ作んのー?」とキットの入った箱を指差す。

        「おっ、作ってもいいんか?」

        「いいよー、オレYouTubeで踊ってるから」
        (ふざけてる時とかちょぃちょぃオレとか言う。躾がなってなくって申し訳ない

        そっかー、ラッキーと心の中で喜びの舞を踊ってみる
        真夜中にしか作れないと思ってたから非常にテンションが上がった





        冬にはピッタリのもこもこファーのポット。


        出来上がりを楽しみにしながら、作業開始。



        まずはワイヤリングから。。。。

        IMG_8353.JPG
        IMG_8354.JPG

        2回目ともなるとこのワイヤリングも素早く出来るようになりました。
        (そんな事さえ嬉しい四十路母




        IMG_8355.JPG

        特にこの花をワイヤリングする時のクロス作業。
        これが好き




        IMG_8358.JPG

        ぷすっと刺す時の感触が堪らないんです〜




        全てをバランス見ながら刺してゆくと。。。


        こうなりました。

        ふふ^^ 私の中でのバランス、ですから

        まあ、こんなもんでしょうか


        IMG_8395.JPG

        水曜どうでしょう?





        IMG_8377.JPG

        真っ白なもこもこポットが可愛いなぁー。

        本当はクリスマス前には作っておいて一緒に飾りたかったのだ。

        でも冬はまだまだあるから春まではメインで飾っておいて
        暖かくなったらシェルフに移動しようかな。



        IMG_8396.JPG

        この作業、本当に楽しいの。

        病み付きになりそうです。

        もっと色々作ってみたい欲に襲われて、ムズムズしております




        karaの動画を見て踊り狂っていたチビラが出来上がりを見に振り返る。。


        「オレも写真撮るっ」
        最近カメラ小僧になりつつあるので早速カメラを娘に渡しバトンタッチ。







        こんなん撮れましたぁ〜

        IMG_8399.JPG

        な、なぜキャンドルポットの上に置いた??

        この辺が子供という感じが否めませんが、

        私がいつもカメラを変な方向に傾けて撮影してるのを
        良く見てるんだなぁーと思ったのがこのアングル
        ちょっとビックリしました。

        まさかこう来るとはw
        ちゃーんと下の手紙や文鎮もフレームに入れてるしね。

        。。。偶然かぃ?



        その後も。。。私はカメラ時間に没入し

        ご多分に漏れず、いっぱい撮りましたw

        IMG_8378.JPG

        やっぱりafro's photo的に間接照明は欠かせません

        手持ちライトが無いので被写体を少しでも明るくしようと
        鏡の反射光を被写体に当てて撮影してみました。

        すると何も無いよりは被写体がほんのり明るくなる。

        ライトの大切さがよっくわかりました。


        誕生日プレゼントに買っちゃおうかな。。。
        あかんあかん、お財布の紐は締めないとね







        一緒に贈られて来た手紙にも可愛い花をあしらって。。。
        この辺の気配りがRoseLine*さんのセンスなんですよねー


        IMG_8414.JPG


        ほんの1時間程でしたが、自分の好きな時間を過ごし、
        気分もリフレッシュ出来た貴重な時間でした。



        こんな時間がもう少し増えるといいなぁー。



        RoseLine*さん、またキット販売してくださいねー、待ってます





        cafe11.gif






        ランキングサイトに登録しています。

        下のバナーをclickするとこのブログランキングに反映されます。

        皆様の1click、どうぞよろしくお願いしまーす。


        p2-1.jpg p2-3.jpg p88.jpg



        いつもありがとうです!

        おかげさまでランキングも安定してきました。


        前は上がったり下がったりが激しかった。。。


        あとここ数日は更新もコンスタントに出来てるのが要因かと。

        これを励みに今年は昨年よりも更新率アップといきたいっス。
        (とか言っておきながらパタッと更新が途絶える可能性もw)


        なんというかー、アレですな、昨日の25日、ワタクシ43歳になりましたの。

        あと7年で50かぁー。。。。。。。。そっかぁー。。。。。


        どっひゃー!!



        すんげー歳取った気分に浸れるww
        なんだろ、この40代と50代の響きの違いは


        そして28日にはチビラが5歳になります。
        何だか早いなぁー。

        お祝いは二人分まとめてやる予定。

        とは言っても今日母が突然やってきて
        ケーキと、私達に洋服のプレゼントを持ってきてくれました。
        覚えてたなんてありがたや〜


        。。。と、ここまで書いてたら何だか体調が悪くなってきた。。。

        ちょっと前に急にお腹が催してトイレに。
        別に下痢ではないけども、さっきからなんだかムカムカする。。。

        ふふ^^、妊娠か?
        あり得んばーーーーーいっ



        生理直前だからか?
        それともノロか?

        でも猛烈な吐き気の無いノロなんて有り得ないよね?
        そこまで気持ち悪くも無いけど。

        生理前は判断に困るので他の病気とか止めて欲しいものです
        何とかこの冬もインフル並びにノロはご遠慮したいっ!


        ってことで、そろそろ寝ますね。
        (コメントやメールなどのお返事はまた後日いたします。公開にだけはしておくね)

        本日もやたら長くなってすみませんですた。


        読んでくださってありがとう。

        ではではまたお会いしましょー

        * ひとりごと | 03:11 | comments(4) | trackbacks(0)

        0

          お絵描き。

           m-p-0101-02.jpg
          ささっ、どうぞ、お召し上がりながらお読みくださいましー

          ではごゆっくりと。。。





          Always thank you for  visiting.


          この上の「訪問してくれていつもありがとう」の英文。


          翻訳サイトくらべさんで試しに翻訳してもらったら。。。

          Thank you for always visiting.

          の方が意外にも多かった。

          この微妙な違いはどうなんでしょう?

          日本語だとぉー
          このちょっとした言い方の違いでニュアンスも変わってくるじゃないですか。

          なので迷うんです。


          いつも訪問してくれてありがとう。
          (いつも訪問してくれることへの感謝の気持ち)
          訪問してくれていつもありがとう。
          (訪問してくれることにいつも感謝してる気持ち)

          こんな感じの違いでしょうか?

          私としては後者の気持ちを表したいんですが。。。
          初めての方の訪問にも勿論、感謝しているので。

          でも英語ってひとつの言い回ししかないと思ってたので。。。
          (本当におバカですみません)


          よくよく両者を見比べてみると、


          Thank you for always visiting.    

          の方がシックリくるんですよー☆語呂的にはね。
          でもこっちだと。。。多分前者の意味になるよね?

          どなたか英語に詳しい方レクチャーお願い致します。
          とりあえず当分の間はいつもの様にしまーーーーーーーーーーす。


          ほんっとーにどうでもいいような事でページを割いてすんません






          life08.gif








          昨日、チビラのオモチャ箱やいろんな物を片付けてたら。。。


          今よりも小さい時に描いた絵が出てきました。

          いつ頃だったかなぁー。。。昨年の初め頃かな?
          4歳になってまだ間もない頃だったと思います。

          チビラは絵を描く時に逆さまに描く事の多い子でした。
          今ではそういう事もなく、顔を描いてもちゃんと描きます。
          でも当時は、目を描いてるからふんふん。。と眺めてると
          目の上に口を描くっ!!!
          初めてのときは驚愕でした

          ひと頃はそれなりに心配もしたものです。。。



          でも甥っ子の前で逆さまに描いた時に、
          「こういう描き方する子は右脳が発達してるって聞いた記憶がある。
          大きくなるにつれて正常に描くらしいよ」

          そう甥っ子に言われてからは気にしないようにしてた(単純〜w)

          やっぱり絵に興味のある子だゎ、そんな事を甥っ子が知ってるなんて
          ちょっとビックリ





          IMG_8345.JPG

          エイリアン??

          子供って。。。想像力豊かだなぁーと思いますよね。

          しかも親子なんだって。
          で、地球の味噌おにぎりが食べたくってやって来たんだって
          そういう設定も考えちゃうんだからねー。

          味噌おにぎりって。。。。それチビラの好物やん



          こないだ真ん中の甥っ子、うー助の部屋でお絵かきしてた時、

          うー助がチビラの描いてるところを見ながら
          発送が面白いなぁー、このアイデア貰いたいなぁー、と

          目を輝かせて覗き込んで見ていました。

          アイツは本当にこういう事が好きなんだなぁー。
          本当に興味津々で眺めてたんですよ。

          今姉夫婦の家に居るのはこの真ん中の甥っ子だけなので
          遊びに行くとチビラに集中的にまとわりつかれて大変そうにしています
          彼女が遊びに来てるときはさすがに遊んでは貰えないけども。


          私も絵にはちょぃと自信がありまっせ〜

          あ、信用して無いッスネ??

          ほいたら、
          こちらをご覧あれ




          。 。 。 。 。 。 。えっ?益々信じなくなったと?

          むっふ〜ん(鼻息)よござんすっ!!

          そういう事なら近いうちに「画伯達の宴(笑)第2弾」を開催しましょうぞ。
          こ、乞うご期待←。。。何で汗マーク?






          life19.gif






          実はこの日私が持っていった。。。とある映画を甥っ子が観てまして。。。
          うー助も気に入ると思うから観てみそ?ってことでね。
          その日持ってったんです。

          それに触発されて、観ながらも我慢できなくってイラストを描いていた
          相当に気に入った様子で、早速アートブックとかないかなぁーと言ってました。
          よし。今年のアイツの誕生日プレゼントは決まったな



          その映画は私も大好きでチビラも大好き。
          オン・デ・マンドで観たんだけど欲しくってDVDを買ってしまいました。


          それのレビューはまた次回にでも。







          life04.gif








          今日はここまででーす。



          いっつも長くなっちゃうのでたまにはね




          ブログランキングサイトへの1clickをお願いしまーす
          そのclickがこのブログランキングに反映されます。

          p88.jpg p2-1.jpg p2-3.jpg


          いつも感謝しています



          本日もお付き合いありがとうございました
          ではではまたお会いしましょー


          wsc046.jpg

          * ひとりごと | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0)

          0

            スペインのお土産。改。afroの性生活暴露!?

             IMG_8321.JPG



            Always thank you for coming.




            おはようございまーす

            相変わらずの寒さですが、本日も晴れてるので気分はいいですね

            だけど。。。


            そろそろ雨の恵みも欲しいところ

            こう乾燥してたんじゃぁ、加湿器がフル稼働ですゎ

            とは言え結露も気になるので様子をみぃみぃのスイッチオン。

            あ、でもクレベリンの製品でいいのを見つけたので
            窓から流れる結露は無くなりました。

            それに壁面の結露とカビもクレベリンの専用スプレーを吹きかけたら
            それ以来はカビもナッシング

            室内のウィルスを除去するタイプもシェルフに置いて
            万全の体制でインフルにも対処しております。。。

            本当に増えちゃっってますねー

            手洗いうがいは神経質なくらい行ってるのですが。。。
            かかる時はかかっちゃうんだろうけども

            2月いっぱい位までは何とか頑張りたいものデス






            さてさて、冒頭のチョコレートの写真。

            IMG_8321.JPG

            これです。


            元日からスペインに旅行に行ってた叔母夫婦からの
            お土産にいただきました。

            昨年は香港。

            一昨年はハワイ。


            で、今年はスペイン。

            確かスペイン以外にも寄ってる筈なんだけど。。。
            実はまだ本人達に会って話しを聞いて無いのでわからにゃい



            ええなぁー、海外旅行。

            誰かイタリアに連れてってくれんかね。



            ところで、このチョコさんはとぉーっても甘くって。。。

            チビラも一口食べて断念。。。。。。というか口から出した

            私も。。。。。。お手上げ

            どうも板チョコ以外はねぇ。。。

            マカデミアンナッツ入りくらいなら好きなんだけど。
            どうしてこういう形してるチョコって有り得ない程に甘いのだろう?

            でもお土産なんでね、頑張って食べますょ



            んで、チョコの他にも。。。ありますた。


            IMG_8322.JPG

            壁掛けにもなる鍋敷き。

            トリペットって言うの?英語だと??

            違ってたらごめんなせぇー。。。


            2枚あるのは、どちらかを姉にあげんさい、と言うことらしい。

            うぐっ、どっちにするか非常に迷います。





            IMG_8337.JPG

            こっちはこっちで彩り華やかで可愛いし〜、




            IMG_8333.JPG

            こっちはこっちでちょっとアンティークカラーな感じが大人な感じで素敵だし〜、




            IMG_8326.JPG

            うーーーーーむ。


            こういう時は姉に決めてもらうのが一番やな。うんうん。そうしよ。




            海外に行くとお土産を何にするか、選んでるのも楽しいんだけど。。。

            日本での旅行と違って、もう二度と来れないだろう。。。と思うと

            間違ったチョイスは出けん!とプレッシャーになりませんか?
            心残りはしたくない〜ってな感じで。


            シンガポールに行った時は何買ったかなぁ〜。。。

            覚えてるのは、マーライオン型のチョコ(買ってるじゃん、チョコww)

            何でチョコを買っちゃうんだろうね。
            無難って事なんかね。
            お菓子なら他にも有るだろうに。


            後は。。。。

            あ、キレイな布を買ったんだ。
            何て名前だったっけ。。。

            。。。。。。。。。。。。。。。。。。


            忘れた


            体中に巻けちゃうくらいの大きな布で、
            更紗みたいでキレイなの。

            それと。。。
            ペナン島ではそこのホテルのパームツリーがデザインされたカップとか
            タオルとかバスグッズとかも買ったなぁー。
            いいホテルでした。
            プライベートビーチもプールもバイキングもホテルの人も。。。
            何もかもにも満足。

            ただ。。。。。

            室内にアリさんの行列が出来てたのには、困ったけど

            ベッドの上を通過してるのでホテルの人に言ったら
            「ペシペシって払えば大丈夫」って。。。
            列を崩せば床の別のところに列を作るって事らしい。

            あのー。。。ペシペシって。。。(-。-)y-゜゜゜


            なぁーーーーーーんてアバウトなんザマショ
            気にしないって。。。。。。素晴らしいね



            あと、自分には22金のブレスレット。
            日本では出回ってないデザインだと言われ鵜呑みにしたww
            でも何年も身に着けて気に入ってたんだよね。

            でもそれも金に困った時に質屋の肥やしに。。。

            ああ、思い出すだけでも悲しいゎ。

            塗装をやり始めの頃は低賃金で修業の身。(まだ15歳でした。。。)
            だのに16歳で部屋を借りて一人暮らしを始めたのだから。。。無謀??

            でもその時は義父に神経使うんで自分だけの居場所が欲しかったんだよね。

            いろいろあったなぁー。。。

            で、16歳で初めてパソコンを買ったんだっけ。
            母親の丸井のローンで。
            勿論支払いは毎月のお給料からちゃんと払ってましたょ〜。

            当時はモニターと本体で。。。総額38万くらいだったかなぁ。
            今から考えると。。。ぼったくりとも思える値段ですな
            しかもたかだかゲームが遣りたいが為だけに。。。
            興味の無い人には、「何やってんスカ、afroさん!!」的な事だけれども。

            当時付き合ってた彼とファミコン、パソコンをとっかえひっかえのゲーム三昧。

            でもね、ゲームをしながらもその間はいろんな事を話してたので
            それが当時の私達の時間の流れ方でした。

            まああんまり健康的とは言えないけどね
            その時の彼はバイク小僧だったので
            休日は一人でツーリングに出かける事の多い人でした。
            だもんでそれ以外はあんま出かけなくってね。

            懐かしいなぁーーー。

            その彼とは6年続いたんだけど。。。

            結局、愛されて無い気がして私からサヨナラしたんだっけか。
            大好きだったんだけどね。。。

            それ以上関係は良くならないと思っての行動でした。
            だったらお互い険悪な関係になる前に。。。と。

            でも、今だからこそ言えるっ!!

            未来に何が待ってるかなんて誰にもわからない!

            だから変な風に考えて、マイナス思考になるよりも!

            好きなら離れるなっ!

            手放すな!!

            愛し続けろっ!!!

            そこに愛はあるのかぃっ?




            っつーこってス。





            natu6285.jpg






            だって結局ね。。。3年後に。。。。フラッとその彼が現れて。。。

            もう一度やり直したいと。
            貸しておいた未返済のお金10万円を持って
            そう言ってきましたけれども。。。


            その時既にもう付き合ってる彼が居て。。。
            昔の彼のことが忘れられずに居ることを知りながらも
            優しくしてくれる人に。。。1年間悩んだ挙句に
            付き合い始めたばかりだったのです。。。

            なんてタイミングの悪い。。。


            前の彼はバイク事故を起こして当時の仕事を辞め、
            でも中々次の仕事が見つからず大変だった時なんで
            (血縁関係のないいとこなので情報は入ってくる。。)
            この10万円はどうやってかき集めたん?とかね。。。

            正直、ものすごーく胸が苦しくなって切なかったんだけど。。。

            一瞬で恋心が戻っちゃったんだけど(その時の彼に失礼極まりないけどね)

            性格上、無理なので。。。全てを話しもう一度サヨナラしました。

            彼もまだ結婚はしていない。。。



            ああ、せつねぇっ

            あの時離れてなければ。。。とも思ったけど、
            でもそれはきっと違うんだよね。

            あの時離れたから、きっと彼は戻ってきただけで、
            あのまま付き合ってたからって上手くいってたかどうかは。。。
            実際のところわからない。

            人生ってのはそういう風に出来てるんだと私は思うのでありんす。
            やっぱり「たら・れば」は無い。


            当時の気持ちはもう勿論ないけれど、
            折に付け、想い出すのはこの恋だなぁ。。。


            皆さんも旦那様以外に時折思い出す昔の恋ってありますか?

            出来れば皆の恋バナも聞いてみたいものです。。。




            mari5011.jpg




            でもねー、その頃の事があるので
            今のすかぽんたん野郎を見限る事はまだ出来ず
            絶対に自分からは諦めないぞっ!と言う、
            無謀な夢を持ち続けちゃってるんだぃねー、困ったもんだぃねー。



            だけど私にしてみたら同じ事なんだよね。

            チビラも居るから。。。私にとってのパパはやっぱりパパ。
            私も今後他の男性を見つける気は無いさ〜。

            自分が義父で色々と辛い目にあってるからね。
            今の義父じゃなくってその前のね。。。

            女の子の連れ子に異性の義父。。。
            これで察してくださいまし。

            幼稚園の頃、ちょうど今のチビラ位の頃か。
            嫌な思いをしてるので。。。。。。

            ぜーーーーーーーーーったいにチビラには他のパパは作りたくないんですょ。


            なので、すかぽんたん野郎でもね。。。苦労して色んな嫌な思いしても
            まだ日本で頑張ろうとしているすかぽんたん野郎の応援はしてやりたい
            甘いのかもしれないけれど。

            仕事がもうちょっと上手くいけばまた気持ちにゆとりが生まれて
            出逢った頃のような明るいパパに戻ってくれるかな、と。

            なので。。。
            同じシングルマザーでも私の場合は少し違うのかもな。

            でも決して上手く行ってる訳ではない。
            かと言って上手く行ってない訳でもない。。。
            いや、上手く行ってないか???


            ただ、中途半端な状態なので夜の生活の方は2年以上お断りしています。

            なので〜、もしかしたらもう別の女性でも居るかもしれないね。。。
            去年辺りからは1・2ヶ月に1回、チビラに会いに来る程度だしね。
            急にそんなスパンになったょ。

            もしも女性が居ることがわかったら。。。
            その時点で私の想いは封印し、チビラにだけはパパとしての愛情を
            いつまでも注いで貰いたいと思う。

            別の女性と。。。と、そういう危機感はあったので、たまにはOKしないと駄目?
            そう思ったこともあったんだけど、でもどうしても無理。
            心と体は一体だと思ってるので。。。(イヤン、乙女チック)

            心が宙ぶらりんな状態でも体だけは。。。。っつーのがどうしても無理。


            ああ、今日はこれまた赤裸々な記事になってる??ww


            afroの性生活暴露っ
            へ?なんでここでツタヤマーク??

            こんな記事を書く予定これっぽっちも。。。。


            なかたぁ〜よぉ〜〜(外国人風でお願いします)

            あ、タイトル変更しとこーっと。

            「afroの性生活暴露!?」
            (あのー。。。ちょっと楽しんでません?)




            そんなこんなで、妙なシングルマザーかもしれませんが
            シングルマザーのランキングに登録してても良いダスか?
            実は以前から気になっていた

            金銭的援助はびた一文受けてないし。。。Hもしてないし。。。
            よい。。。?登録してても?



            って、聞いてみてるだけで今のところカテ変更する予定はないよーん
            (せやったら何ですのん、このやり取り






            s-0775.png








            さあさあ、今回も「続きはこちら」を使い損ねた
            おバカな長々記事に応援のポチを頂戴なのでございます。

            「続きはこちら」、次回からは使おうね ┐(´・c_・` ;)┌


            そうそう。
            驚いたことに昨日の5Styleさんのランキングが5位になってました。

            いったい何が起きたと言うのでしょう??
            夢のようでビックラこいたと同時に不思議でしょうがない。

            何が原因なの?
            サーッパリとわからんのデス。

            まあでもね、あっちゅー間に落ちるでしょうが、束の間の至福時間を味わいました

            応援してくれてる皆さん、有難うございます


            p95.jpg  p94.jpg  p96.jpg


            いつもいつも本当に感謝しています


            とりとめのないお話も増えてきちゃってる今日この頃ではございますが
            今後ともどうぞよろしくお願いします。。。



            本日もお付き合いありがとうございました
            ではではまたお会いしましょー


            wsc032.jpg


            * ひとりごと | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0)

            0

              夏の画像です。

               castle01.gif



              Always thank you for coming






              何だかよくわかりません。。。。

              記事をね、「続きはこちら」形式にしようと試みたんですょ、ええ、ええ。

              前回の記事をね、長くなるんで初の試みをね、したんですょ、はい。


              でも結局上手くいかなくって。。。

              最初に記事を全文書き上げてから思いついて。。
              後から指定の遣り方でやっても結局だめだったの。

              コピペで本文を入れたからだと思う。

              でも一から入力し直すのが非常に面倒だったので。。。止めました。

              で、その時に試しにコピペじゃない文章を打ったら
              続きはこちら、になるのかしらん?と思って短い文章を打ったら。。。

              案の定そこだけが、続きはこちらになりましたw

              なので前回記事の最後に出現してます。。。「続きはこちら」が。
              これ消そうとしても消えないのでおバカですがこのままにしときますね。
              それクリックしてもたいした事無いので無視してくらさいまし。


              まあやっと遣り方がわかったので、
              次回から長くなることが分かってる時は。。。
              続きはこちら形式にしたいと思います。
              (知らぬ間に長ーくなってる事も多いのだが。。。







              town05.gif







              さてさて。

              最近カメラを使ってないので載せるような写真がなかったりします。

              撮り溜めてる写真はぎょうさんあるのだけど。。。

              加工してないし、たいした写真でもない。
              (ま、いつもの事だけど。)


              で、今日は一応載せようと思っててJUGEMさんにアップしといた
              夏の写真を使いますね〜。

              あの猛暑の間にアップしようと思ってたのに何故か載せ忘れてました。


              その画像が。。。これだ






                 
                
                   

                
                     
                       



              IMG_6257.JPG

              猛暑の中、あまりの暑さの為に誰一人遊ぶ子供の居ない公園で。。。
              これまたあまりの暑さに滑り台の途中で途方に暮れてる。。。チビラ姉さん


              朝礼の時に立っている体育の先生のように両手を前で組み
              思いっきり遠くを見つめております。

              彼女がまたひとつ大人への階段を上った瞬間である。。。




              これは実家のとこの公園。

              たまにしか行かないので子供が居ても
              知らない子だぁ〜、てな感じで遊んでもらえないことが多いんですけどね

              団地の子同士でかなりの結束間があるのか、
              本当に遊んでもらえない。。。

              そこでまたチビラが遊ぼ!遊ぼ!としつこいもんだから
              余計に毛嫌いされるという。。。不憫です
              (ばぁばんとこの公園は誰も遊んでくれないつまんない公園と命名。)


              でも昨年、やっと遊んでもらえたんですょww

              ママとおばあちゃんとで来てて、
              すぐにママは居なくなっちゃったんだけど、
              おばあちゃんと話しながら子供たちの相手をしてたんです。

              これが偶然にも地元が一緒でした。
              図書館に行く時に寄る公園の近くに住んでらっしゃる方でした。

              息子さんがこっちに越したので遊びに来たとの事。

              3歳の男の子で、チビラは自分よりも小さい子と遊ぶの大好きなんで
              もうそれはそれは大喜び。

              夕方になってママが戻ってきて、またまた偶然が発覚。
              来年(当時)幼稚園も一緒になることが判明。
              (チビラはやっと今年、一年間だけだけど、幼稚園に通う予定です
              ちょっといろいろとタイミングも悪く保育園も入れなかったので自分自身
              とっても焦ってたんですけどね。。。
              保育園はもう無理なので幼稚園にしました。この話はまた後日)

              周りにはまだ幾つかの幼稚園もあるのにこの偶然。

              その思わぬ偶然の一致に意気投合。

              メール交換してさよならしました。

              実は私、ママ友達がまだ一人も居ないんですょ。

              公園でお話する事はありますけどね。
              メール交換してまでのお付き合いがない。

              どうも公園でのお付き合いが苦手な私のせいだとは思うんだけど

              ママさんたちの仲良しの輪の中に自分から入る事は出来ない。
              小心者でござります〜。


              やっぱり合う、合わないってありますよね?

              何回か声を掛けてくださった時に、その「輪」の中に恐る恐る入ったんだけど、
              話がまったくわからない。
              付いてけ無い


              幼稚園の先生の悪口とか
              イベントのお話とか、
              旦那の愚痴。。。

              どれも私の知らない世界やーーん。
              笑顔でうんうん、ふーん、と相槌を打つものの。。。
              非常に疲れた


              唯一、気を遣って話しかけてくれたママさんは。。

              「旦那様、どこの国の方〜?外国語の先生かしら〜?」
              (職業を決めてかかるのもすごいと思うがw)

              「ガーナなんです。でも未婚で生んだので母子家庭でして。」

              そう言った途端、それまで盛り上がってたママさんたちの会話が途切れた

              んっ??妙な空気???アタシがぶち壊したのか????


              しょうがないじゃん!!
              甲斐性無しの外国人捕まえちゃったんだものっ!!!
              でも未婚の理由はいろいろとあるのょっ!
              宗教的な問題も絡んでるのょっ!!!!
              大きなお世話ょっ


              人間ってほんの一瞬でここまでの思考が回るなんて神秘の生き物ですね。

              心でつぶやいてただけで本当に言った訳じゃありませんよ〜。


              その時はたまたまそんな感じになったのかもしれないけれど、
              結構な失礼感を味わってみました


              旦那がちゃんと居たらその後の会話も弾んでたのだろうか?

              とも思えず。。。


              会話が途切れた後、中途半端な無言を経て、

              「大変ねぇ〜〜〜〜〜っ」とものごっつう情感を込めて言われました。

              いまどき母子家庭、父子家庭は珍しくもないと思うのだけど、
              思いっきりの同情ニュアンスで演歌歌手が歌いこんでる時のように
              情感を込めてそう言われても。。。


              以外に大変そうで大変でもないし。
              大変でも本人が思ってなければ大変にはならないし。
              ロクでもない旦那が居るよりマシだし、強がりでもなんでもなく。
              そりゃぁ、優しいダーリンが居るならそっちの方がいいけどぉ〜ん




              やっぱり同じような環境の人としか仲良くなれないもん?
              と疑問に思った出来事でした〜。




              でもアレかな。
              私が変なのかな。
              拘ってるつもりはないのにやっぱり拘ってるのかな。。。
              チビラが公園でパパに遊んでもらってる子を見てるときのちょっと寂しそうな目。
              それは確かにプレッシャーだったりはする。。。
              最近は口にも出す。
              「ママも大好きなんだよぉー?でもパパと遊ぶのも大好きっ!」
              たいして遊んでもらってないのにねぇ。。。
              「もっとパパに遊んでもらいたい」の裏返しなんだろうねぇ。。。

              とか考えてると無性に腹が立ってくるわけです、すかぽんたん野郎に。
              そして私自身にも。




              あれ?
              こんな事書く予定全然なかったんだけどぉーーー




              今日こそ「続きはこちら」、を使うべきだったんじゃ?
              (いや、アンタの場合いつも使うべきじゃ??)






              IMG_6259.JPG

              母、童心に返るw
              (この「童心にかえる」は返る?帰る?何となく後者の方がキレイな感じもする)


              腰が痛いのに夢中になって描いてましたがな。
              何回水汲みに往復してたか。

              それに60も過ぎてダメージジーンズのデザインのレギンス履くなんて。。。
              それと同じのを私にもくれるなんて。。。

              未だにちょぃちょぃ驚かせてくれる母でござります。


              以前、姉の勤めてた中華料理店にランチを一緒に食べに言ったときのこと。
              (近所なんだけど雑誌にも載るお店でとっても美味しいのです)

              四川麻婆を頼む時、母が。。。



              「四川マンボーください」



              と言って従業員ばかりか
              店内を失笑の渦に巻き込んだと言う一件があります。

              これが我が家で俗に言う、「マンボー事件」、ですね。

              きっとあの時姉は。。。
              穴があったら有り得ないスピードでローリングしながら入ってった事でしょう。


              けどそんな姉も坦々麺を注文されると



              「はい、かしこまりました。坦々麺ダスね」


              と、どうしても「ですね」が言えなくて
              ちょぃちょぃ失笑される従業員でしたが。


              なぁーーんだ、似たもの親子?


              ( ̄□ ̄;)ハッ!!

              と言うことはアテクシもっ!?



              確かに。。。。TSUTAYAで働いてた時に
              あまりの忙しさで
              (半額デーが月2回あって開店前から長蛇の列なんス)

              半額だから限度数まで皆レンタルするので一人一人のレジ捌きが大変だし、

              レジの合間に
              「いらっしゃいませ〜、こんにちは〜」 「ありがとうございました〜」
              も山彦しなきゃならんし、

              マスターバックもしなきゃならないし、
              (戻ってきた商品を元に戻す作業。頭上よりも高く積み、速やかに戻すのだ)

              そんな合間に電話の応対もせにゃならんしで。。。

              カウンター前に並んでる次のお客さんが自分の前に来たときに。。。


              「もしもし〜」

              と思わず言っちゃって。。。


              笑っちゃって手が震えてキーが抜けなくって困ったじゃんかよぉっ!!
              (DVDのセキュリティキーの事ね。あれ抜く時楽しいんだよねぇ
              キー抜き選手権があったらいい線行ってる自信あり。んなん無いけど。)

              と、死に物狂いでレジを捌いてる仲間達に後で凹されたし
              (18〜25歳の若者に凹される37歳のオバサン)


              それからそれから〜、入って間もない時に入会を勧める時のトークで
              緊張と長ーい決まり文句のせいで(日常使わない専門用語とかあるでしょ)


              「××でごじゃります」


              と言って

              隣のレジで吹き出しちまったじゃねぇーかよぉー、
              新人のクセに笑いとるのなんか十年早いんだよぉっ!

              と、やっぱり仲間達に後で凹されたし
              (昼を奢ってくれる優しい若者達が豹変し、凹される37歳のオバサン)




              でも私も隣のレジで入会を勧めてる子が

              「いえ、そうではござらん」

              と言った時には後で凹したけどね。

              だってブーッっと吹き出した時に前に積んであったチラシを
              お客様の方に吹き飛ばしちゃったんだもの。




              ああ、よくよく考えてみると、そんな事。。。未曾有のようにありましたテヘッ



              やっぱ親子だゎ〜。。。。。



              IMG_6258.JPG

              完成。。。。。って足がないやんっ、胴でぶち切れとる。。。怖っ

              なんでここで止めるん。




              sentj.gif





              やっぱりおバカ記事になりましたね。

              と言うわけで、おバカ最高ー!!と仰る方は

              ランキングバナーをポチリと押してくださいまし

              そのありがたーいポチリがこのブログのランキングに反映されます。



              p96.jpg  p95.jpg  p94.jpg


              いつも感謝しています



              本日もお付き合いありがとうございました。
              ではではまたお会いしましょー
              (写真撮らなきゃ







              曇ってても。 。 。暑かったよなぁー、 あの夏。

              IMG_6318.JPG

              * ひとりごと | 13:30 | comments(6) | trackbacks(0)

              0

                やっと休眠だゎさ。。。

                 IMG_8234.JPG
                Mr.Santa Claus

                Let's meet again at this coming Christmas.








                Always thank you for visiting.









                やっと休眠。。。



                それは、まだ飾ってあったクリスマスグッズ達の事。

                大きなツリーや、その他の大きめの飾りは昨年中に片付けました。

                でも小さめの飾りと小さいツリーはまだ勿体無くって
                そのまま飾ってあったんです。


                だけど、いくらなんでもそろそろ片付けなきゃ。。。

                ってことでやっと休眠していただこうと思います





                もこもこツリー。

                IMG_8192.JPG

                これだけはまだ飾ってます。。。
                もこもこがいったいいつまでもつのか?
                レポートにまとめた後、学会に発表したいと思います



                こちらのサンタさんも来年までさようなら。

                IMG_8190.JPG

                クリスマス中はずーっと、トナカイさんとシーソー中。。。

                でもサンタさん、ふくよかだと思ってたけど、
                トナカイさんよりは軽かったのね



                リスさんもまた今度のクリスマスに会おうね。。。。

                って、リスさんは別にクリスマスとか関係ないか。
                では、君は別の場所にお引越しね。

                IMG_8184.JPG

                君はいったいいつどんぐりを食べるの??




                去年の私を褒めてあげたいお買い物のひとつ。
                ナチュラルなスモーク・ツリー。。。。

                IMG_8134.JPG

                小ちゃいんだけど、その存在感はバッチリ。

                しかも程好いスモークカラーが大人な印象。
                (私の技術不足でスモーク感を表現できんかった。本当はもっとスモーキー。)

                これのグリーンバージョンのツリーは姉夫婦へのクリスマスプレゼントに。

                そっちも捨てがたかった

                でも家がツリーだらけになっちゃうので諦めた〜。





                本当にナチュラル。

                IMG_8198.JPG

                ほのかに香るツリー。。。癒されるなぁー。




                でたっ!
                同じような写真攻撃っ(^^ゞ

                IMG_8181.JPG

                いったい何枚撮っただろう。。。






                IMG_8177.JPG

                このツリーはスパイスクラフトの先生をしてらっしゃる

                私の大好きなcloveさんの作品。


                cloveさんの作品はCRAFT HANDS GALLERYさんで購入できます。


                でもこのツリーはもっと飾ってたいなぁー。。。

                春まではいいかな。飾ってても。

                うーーーーん。。。。。迷っちゃう。

                そんなこんなでこの子だけは場所を引越ししてまだ私を癒してくれてます。

                もうちょっと暖かくなったら考えよう

                へ?結局ほとんど片付けないのね。


                と、まあ片付けになったんだかなってないのか。


                なんだかなぁー。。。←この言葉って便利ですょね。




                「おーい、afroさーん、ボクをお忘れでないですかぁーー?」


                ほえ??

                IMG_8309.JPG

                ああ、ちみね。ちみ、まだ居たの?


                「あ、酷いやafroさん〜、ボクもクリスマスはチビラちゃんの為に頑張ったんですょー」


                そう。今回で2回目の登場。

                クリスマスに何故か仮面ライダーをメインに飾るチビラ。

                どうしたって男の子が好きな物が大好きなチビラ姐さん。

                そのうちシェルフがヒーローキャラだらけになりそうな予感も。。。

                ウルヴァリンとか〜、アイアンマンとか〜、トランスフォーマーとか〜。。。


                あ、でもアメコミキャラならまだ許す。
                むしろ集めたい、母が。

                なぁーんだ、似たもの親子だったのねん





                で、前出の仮面ライダーなんちゃら(名前は忘れた。だって種類多すぎなんだもんっ)

                彼は年中飾られてるのでクリスマスは関係なーし。
                なので片付けないよん。
                んな事したらチビラにボコされるつーの。
                おおー、怖っ



                「そうっスか。つ〜事なら今後も棚の上からチビラちゃんを見守っておきまーす」

                うむ。なかなか良い心がけじゃの。頑張ってくれたまえ。




                house01.gif





                東京も異例の寒さが続いていますー。


                ここまできたら、いっそ雪でも降らないかなぁーと思ってしまう。
                だって何だか寒がり損?な感じが否めません。

                チビラも窓から雪乞い?の呪文を時々唱えてる事だし。

                東京の子供たちは待ちどおしくて堪らんのではないでしょうか。

                雪合戦してぇーなぁー。。。(アンタがかぃっ)






                mito3.jpg    mito2.jpg








                さあさあ、放っとくとまた長くなるので(もう十分長いょ)
                ここらでランキングバナーに行きましょーぞ。


                バナーをクリックしていただけたら
                このブログのランキングに反映します。
                いつもありがとうございます。

                p94.jpg  p95.jpg  p96.jpg




                本日もお付き合いありがとうございました
                ではではまたお会いしましょー




                今度のクリスマスにまた会おうね。

                Let's meet again at this coming Christmas.


                IMG_7614.JPG

                * ひとりごと | 02:18 | comments(4) | trackbacks(0)

                0

                  雑貨のことと伝えたいこと

                  IMG_8294.JPG
                  (着々と増えていくスタンプに)



                  Always thank you for visiting.





                  まっいに〜ち〜、まっいに〜ち〜、ぼくらはペッタンと

                  あ、こりはうさぎさんバージョンでした。


                  まっいに〜ち〜、まっいに〜ち〜、寒くてやんなるょっ

                  (何もたいやきくんのリズムに乗せなくてもええっつー事がたった今判明されました)



                  ものごっつー寒いって事を表現したかったのです。
                  ここでの選曲で歳がバレるというもの
                  まあ別に隠してないですがね。

                  ええ、ええ、今月の末で43歳になるafroでござりますーーー
                  でも気持ちは20代の頃となんら変わらないのー
                  と、豪語できちゃう図太さが流石43歳よねぇーーーー


                  うふふ、あはは、ぐふふ、がふがふ。。。。。


                  最近ね、いとうあさこを見てると頑張ってる姿に涙しちゃう四十路女ッス。
                  だってこないだのアナザースカイで泣いちゃったんだもの

                  あのひと、裏表が一切なさそうで好きです



                  とまあ、私のどうでもいい近況はここまで。




                  town26.gif






                  今日は皆さんにお伝えしておくことがござります。

                  たいした事ではないんだけど。。。
                  でも言っておきたい事なので、聞いてくらさいね。


                  ブログを通じての皆さんとのお付き合いも楽しくなって久しい今日この頃。

                  たくさんの方がこんな私の様な人間の書くブログを
                  訪問し、読んでくださってます

                  本当にありがとうございます


                  そして私も日頃の感謝の気持ちを込めて、
                  時々プレ企画も催しております。

                  で、ですね。

                  当選された方が嬉しかったよぉーとの言葉と共に
                  贈り物をくださいます。

                  これも嬉しい限りで御座います。。。が。

                  今まではね、他の方に気を遣わせてしまうと思い、
                  贈ってくださった方にブログに載せてもいい?と確認してから記事にしたり。。。
                  鍵コメしてみたり。。。してたんです。


                  でね、贈ってくださった方に飾ってる様子や使用してるところなんかも
                  お見せしたいなぁ〜、と言うのが本音でしてね。

                  でもプレ企画の場合なんかは、

                  他の当選された方が「あらら、私も何か贈らなきゃ」と
                  強制的な方向に気を遣わせてしまう事もあり得るわけです。

                  それにご本人に確認したところで。。。
                  本当はオフレコでお願いしたいけれど、そう聞かれちゃうと
                  オフレコで、ってのも言い難いかも。。。。
                  なんて感じで本心ではないけれど「ブログに載せてもいいですよー」と
                  仰ってくださってるのかもしれない。


                  と、まあいろいろとafroなりに考えるところがあったのです。


                  なんでこんな風に思うようになったかと言うとね、

                  私もたくさんのブログを読んでるんですけど、
                  とあるブロガーさんのとこで
                  そういったことでモメテル一件がありました。

                  誹謗中傷的なコメントのやりとりがあるのを見つけたんですょ。
                  時期的にはかなり古いモノでしたけどね。


                  そこで気にしてた部分が一気に膨らんで。。。

                  私の場合はどう?
                  皆さんに嫌な思いさせてない??

                  と、以前より強く思うようになりました。


                  でもプレゼントってしあわせな気分オンリーであって欲しいと思うのデス。

                  ハンドメイドされる方などは、例えばある物を作った時に、
                  「あ、コレってなんとなく〇〇さんのイメージだなぁー」
                  「これプレゼントしたら喜んでくれそう」

                  そう思って、お礼とかも関係無しに突然プレゼントすることもあると思うんです。


                  でも誰かにプレゼントする時に、お付き合いしてる全ての人に
                  プレゼントするなんて不可能でそ





                  なんか長くなると訳わかんなくなるのでここらでそろそろまとめないと


                  で、ですね。

                  このブログでは贈られた物はご本人様に確認するまでもなく
                  記事に載せさせてもらいます〜

                  でね、困る場合は当然贈らなくていいんですょ〜。
                  それにオフレコ希望の時はそう気軽に言ってくださいね〜。

                  あとプレ企画のお礼とかも全然気を遣わないでいいんですょ〜
                  貰いっぱなしでオッケーです!!

                  なのでここら辺を踏まえて、記事にされてもいい場合のみ贈ってくださいね。
                  遠慮なくいただいちゃいますっww



                  で、誤解の無いように書いておきますが、
                  このブログで何かトラブルがあったからこれを書いたわけではないと言うこと。
                  (敢えて書いちゃうと余計に怪しい??ww)

                  私自身、気にしながら記事にしようかどうか迷うのが嫌だった、
                  ってのが一番強いかもしれません。

                  だって私は贈った物を記事にしてもらえると嬉しいタイプなので〜



                  と言うことで。。。。
                  今後もafroの自己満プレ企画を続けますのでよろちくねん







                  tree03.gif







                  そしてそして早速なんですが。。。。

                  先日RoseLine*さんから贈られてきた素敵なアイテムをご紹介〜

                  突然宅配便が届いて。。。あれれ?だ、代引きっすか??
                  おかしいなぁー、今は何も注文してないのにぃ。。。なんて
                  冷や汗を掻きながら確認してました


                  それはRoseLine*さんからの贈り物でした


                  IMG_8237.JPG

                  左のハートのアイアン。
                  まだ何を入れようか迷ってるところです。
                  以前、これにそっくりなアイアンを購入しようか迷いに迷い、
                  諦めたことがあるんですょ。
                  なのでとっても嬉しかったです!



                  それから。。。RoseLine*さんのアレンジ。

                  IMG_8225.JPG

                  この感じ、たまんないッスよねーっ




                  IMG_8229.JPG

                  箒がコラボされてるとこなんか萌え萌え〜〜、デス
                  それに今ハマってる蝋引き紙。
                  ヤバいです、昇天しそう





                  IMG_8221.JPG

                  そして。。。娘さんがお薦めしてくれたという、ミニブーケ。
                  シックで、だけどどこか可愛らしい。。。
                  最高に気に入ったミニブーケ





                  IMG_8211.JPG

                  いつも素敵なアレンジのRoseLine*さん。
                  私の憧れの女性です。
                  私は手先が器用ではないので。。。
                  こういうアレンジをサクサクっと作れたらいいなぁーといつも思ってる。
                  それを娘にも教えたら一緒に作れて楽しいなぁーって。





                  IMG_8200.JPG

                  左のカレンダーはchokottoちゃんの
                  これまた素敵な写真ばかりでね。
                  chokoちゃんが撮った写真でのカレンダーも、大事に飾ってます。


                  他にもRoseLine*さんの娘ちゃまが買ってくれたチビラへのプレゼントもあります。
                  それはまた今度紹介しますね☆





                  IMG_8240.JPG

                  大好きなcloveさんの作品です。
                  この深みのあるグリーンがなんとも素敵



                  IMG_8217.JPG

                  フェイクもこれなら納得、というアジサイ。
                  こないだのプレ企画にも入ってますが。。。

                  フェイクって貰っても嬉しいものでしょうか。。。?
                  扱いを気にせず気楽に飾れるってところでプレゼントにも
                  いいんではないのかなぁ〜?と勝手に思ってるんですが。



                  IMG_8301.JPG

                  埃は払えばすむし、なんなら洗うことも出来る。
                  最近のフェイクは良く出来てます、うん。


                  IMG_8206.JPG

                  がっはっは〜、またまた同じような写真ばかりですみません(^_^;)





                  私は写真に撮ると、ブレたりしてる以外は消去できないタイプなんです。
                  なんで同じような写真ばかりが並んでおります

                  このクセは何とかしないと、データが溢れるばかり。。。
                  管理も面倒。

                  なので今年は写真の管理をきちんとしたいな、と思ってます。





                  town05.gif






                  本日もおつきあいありがとうございました。

                  お帰りの前にランキングバナーのクリックをお願いします。
                  いつもありがとう

                  p94.jpg  p96.jpg  p95.jpg


                  毎日寒いですが、頑張ってこの冬を乗り切りましょー☆



                  ではではまたお会いしましょー


                  (ファイナルアンサー?)
                  IMG_8253.JPG

                  (なんですのん、この目つき 笑)

                  * ひとりごと | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0)

                  0

                    これから出掛けまーす。撮影隊がゆくPart 2。。。かな?

                     IMG_8049.JPG

                    プレゼントされた琺瑯のおままごとセットの虜となったチビラw
                    ちなみに、これはラーメンを作ってるところ



                    Thank you for coming




                    さっむーーーいですねぇー。。。


                    本当に今年の東京も寒くて寒くて外出が億劫になります。


                    実は今から出掛けるんですけどね。
                    とは言っても、眼と鼻の先、姉の家にちょぃと行って来ます。


                    その前に〜、これからお風呂に入ります。


                    今日は真ん中の甥っ子、うー助(仮名)の友達が
                    チビラを撮影したいと言う事で、出掛けるんですが。。。。


                    ヘアスタイルを、お団子バージョンとアフロバージョンで
                    撮りたいらしくってですね。。。。

                    チビラのアフロヘアは風呂上り。。。もって精々丸一日でしょうか

                    もう二日目にはたごまっちゃって、こんがらがってきちゃうのでね。

                    普通なら別に気にもならないんですが、
                    撮影、ましてや他人様が撮影するとなるとぉー。。。
                    直前で髪の毛を洗って、丁寧にとかしておかないとならないんです。


                    なので今からお風呂に入って出掛けてきます

                    いつもは寝る前に入るから何だか慌ただしい


                    しかもチビラは長風呂なので。。。時間に間に合うのか心配。

                    まあアバウトな約束時間なんスけどね



                    そりではまたね



                    応援ポチだけはよろしくです〜(こんな記事でもw)

                    p95.jpg  p96.jpg  p94.jpg


                    いつも感謝です




                    本日もお付き合いありがとうございました
                    ではではまたお会いしましょー



                    こちらも。。。プレゼントされたキーマスコットを嬉しそうに眺めるチビラ
                    とってもお気に入り
                    IMG_8019.JPG

                    * ひとりごと | 17:44 | comments(9) | trackbacks(0)

                    0